2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016'02.07 (Sun)

朝5時45分暗闇の中へ逃走

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

思い出してもドキドキする昨日の朝の出来事です。

毎朝5時半に起きる私たち

朝食の準備をしている間に颯斗君と虹輝君は

チチにおトイレに連れて行ってもらいます。

昨日の朝もまず颯斗君からおトイレに連れて行ってもらい

帰ってきたチチが言いました。

「虹輝がいない」

何を言っているんだろうと呑み込めずにいると走り出したチチ

やっとことの内容が分かり外に飛び出した私

一度外に出たけど真っ暗な中なので見えず懐中電灯を取りに帰り

とっさにフードを手見取り外に出ると

暗がりからヒョコヒョコ歩いて帰ってきた虹輝君

「ショーーーーーキーーーー」

帰ってきた虹輝君にフードを上げながら新しいリードをつけました。

「どこに行ってたのよ~~」

何かいたんだよ
何かいたんだよ

そういえば一度「ギャーギャー」泣き声が聞こえましたが

おトイレに行きたいのだと思ったのです。

なぜ虹輝君がいなくなったのかよーーーく見てみると

金属なので壊れないと思っていましたが

安心してはいけません。
安心してはいけません。

金属部分が壊れたのです。

壊れたもの
壊れたもの

そして壊れた金具は

こんなことに…
こんなことに…

ぶら下がっていました。

「どうして 飛び出したのよ」

ハハの忠告をきちんと聞いている虹輝君

は~~~い
は~~~い

.....と思ったら背を向くて座った虹輝君

マッサージーお願いです。
マッサージーお願いします。


マッサージをしながら 何度も何度も体中を撫でてあげました。

朝5時45分暗闇の中へ逃走

その後朝ご飯を食べながら心臓ドキドキ バクバクでした。


関連記事
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



10:38  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いや~、私もドキドキしながら読ませていただきました。
無事に戻ってきてくれて、本当に良かった!!
暗闇の中…探すのは大変ですものね。(汗)

そうそう、金属だから大丈夫だと思っていても
接続部分が摩耗したりして外れるのでしょうね。
同じようなパーツだけを首輪にくっつけたまま
保健所に収容されている迷子の犬を、時折見掛けます。
本当に、お互い気をつけないといけませんね。
hako | 2016年02月08日(月) 18:20 | URL | コメント編集

茶チャの子分トマト君も良く脱走しますよ
親はパニックになってるのに当犬は楽しんでいた
交通事故やリードが山でからまって居ないかヒヤヒヤハラハラ
親の心子知らずですよね><
でも無事に帰ってこれてよかった
茶チャママ | 2016年02月08日(月) 20:35 | URL | コメント編集

★hakoさんへ

本当に我を忘れるくらいびっくりですが
ひょこひょこ歩いて帰ってきた姿に大喜びしました。
金属だから大丈夫と思っていた部分が壊れていて
何年に一度は買い替えも必要だと実感しました。
ad(エディー) | 2016年02月13日(土) 11:25 | URL | コメント編集

★茶チャママさんへ

ご心配ありがとうございます。

本当に親の心子知らずですが
こちらも気をつけなければいけないと
改めて反省しました。
ad(エディー) | 2016年02月13日(土) 11:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adpretty.blog41.fc2.com/tb.php/1703-31712705

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |