2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2016'02.09 (Tue)

きちんと体重管理できていると褒められました。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は、朝から時々太陽が顔を出すお天気になっていますが

外はとっても冷たい風がふいていて寒いです。


朝5時45分暗闇の中へ逃走騒動が起こった土曜日

颯斗君も虹輝君も嫌いな獣医さんへダニ予防の注入に行きました。

薬注入を済ませると床をはうように車に戻る颯斗君

薬注入を済ませて必ずおやつをもらって帰る虹輝君


ダニ予防の薬注入と一緒に体重測定をしてもらう2匹

颯斗君の体重は12月の時より少し増えてました。

僕の体重8.9㎏
僕の体重8.9㎏

虹輝君の体重は10月9.4㎏あった体重が12月には8.9㎏

そして 今回の体重は8.9㎏変わっていません。


スマートな颯斗君とがっちりタイプの虹輝君の体重が一緒でした。

おかしいよね
おかしいよね

見た目は虹輝君のほうが重そうに見えるのですが

頑張っているんだよ
頑張っているんだよ

きちんと体重管理できていると褒められました。

関連記事
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



14:12  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

愛犬の体重管理…なかなか難しいですよね。
自分自身のことではないから余計に~。
でも、颯斗くんも虹輝くんも体重管理を褒めてもわられたようで
本当に良かったですね。

ふたりが同じ体重というのは、意外な感じもしますが
骨格の違いや筋肉量の違いからくるものなのかもしれませんね。
hako | 2016年02月14日(日) 14:36 | URL | コメント編集

★hakoさんへ

気にかけてダイエットしたわけでもなく
おまけに2匹の体重が一緒と聞いてびっくりです。
筋肉質と言われた颯斗と毛がボウボウの虹輝
見た目は違っても同じだったのかも(苦笑)
ad(エディー) | 2016年02月14日(日) 18:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adpretty.blog41.fc2.com/tb.php/1704-a42d737c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |