2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016'02.10 (Wed)

犬語が分かればどんなにいいかって思いました。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日も太陽が顔を出していますが風が冷たい日になっています。

昨日も寒い中 午前9時ころ

颯斗君・虹輝君の順番にお散歩&おトイレを済ませました。

朝の予定が終了するとそれぞれ

お気にいりの場所で居眠りをはじめる2匹なのですが…

なぜか昨日は颯斗君が落ち着きません。

①お願いがあります。
お願いがあります。

お気に入りの座布団の上に丸くなることなく見つめています。

②僕の気持ち
僕の気持ち

「ええどうしたの???」

③分かってください。
分かってください。

じっと見つめながら時折「クーーークーーー」と泣くのです。


「どうしたのさっきおトイレ行ったでしょう」

④外に出たいです。
外に出たいんです。

この時点で2度外に連れ出したのですが

特別なにもなく 少し気になる場所はあるようですが

すんなり帰ってきた颯斗君

「もう2回も外に出たのよ だからダメ」

⑤ダメなんですか
ダメなんですか

「ダメです」

⑥気持ちを落ち着けよう
気持ちを落ち着けよう

「そうそう お水でも飲んでお休みしなさい」

⑦落ち着けない
落ち着けない

いくら言い聞かせても落ち着かず

ハウスに前足をかけ立ち上がってみたり

自分で開けることもできないサッシをがりがりしてみたり

様子が変な颯斗君でした。

虹輝君はバタバタしている颯斗君のそばで丸くなていました。

⑧何してるんだろう
何してるんだろう

「虹輝君 手伝ってあげたら」

⑨関係ないね
関係ないね

縁側の真ん中に座り込んだ虹輝君

いつもは虹輝君がサッシを少し開けてくれ

そこから颯斗君がすっと飛び降りることもあるのですが

今回は知らん顔していました。

⑩協力してくれないの
協力してくれないの

側でバタバタしても虹輝君は協力してくれず...

熱い視線をおくってもハハも気持ちを読みとってくれず...

とりあえず座布団の上に座り込んだ颯斗君

どうするんでしょう???

⑪あきらめられない
あきらめられない

何を 一体 どうしたかったのか一生懸命考えても

まったく分からずこんなことがお昼頃まで続き 

午後からは無視してるとあきらめて眠った颯斗君ですが

犬語が分かればどんなにいいかって思いました。

関連記事
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



12:24  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

う~ん、颯斗くんは何を訴えているのでしょう?
長らく一緒にいると、だんだんわかってくることもありますが
何が何だかさっぱりわからない時もありますよね。
その後、颯斗くんの様子は落ち着きましたか?
こんな時、犬語がわかったらと真剣に思ってしまいます。
hako | 2016年02月14日(日) 14:44 | URL | コメント編集

★hakoさんへ

もうすぐ一緒に暮らして10年になるので
かなり色んなことが分かるようになってきましたが
この時だけは???
無視し続けるとあきらめる颯斗の性格を知っているので
ずっと無視していたらお昼過ぎてからはふて寝していました。
ad(エディー) | 2016年02月14日(日) 18:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adpretty.blog41.fc2.com/tb.php/1705-50f89d5e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |