2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016'03.10 (Thu)

ご要望に応えて丁寧にマッサージをしてあげたその時でした。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は雨も上がり曇り空ですが

昨日は朝から土砂降りで合羽を着て朝のおトイレ&お散歩を済ませ

美容院に行くことになっていたので2匹はお留守番です。

午前9時過ぎに出て帰ってきたのは12時ちょっとすぎでした。

お家に入ってみると

すのこの上にあった座布団を引きずりおろし

おろした上に丸くなっていました。

颯斗君 ちょっと怒っているようですね。

どこに行っていたんでしょうね。
どこに行っていたんでしょうね。

怒っている時は視線を合わせない颯斗君

僕たちを留守番させて
僕たちを留守番させて

「ごめんね~~ 今帰ったよ」

早くおトイレに連れて行って
早くおトイレに連れて行って

「分かったから その前に座布団もとに戻そうよ」

ここでいいんです。
ここでいいんです。

座布団を元に戻そうと引っ張ると ウーーーーと怒る颯斗君

虹輝君は何にも言わずお座りしてました。

僕は怒っていませんよ。
僕は怒っていませんよ。

とりあえず動いてもらって座布団をすのこの上に乗せると

また口にくわえて振り回す颯斗君

僕は怒っています。
僕は怒っています。

「ごめんね お留守番で 今度一緒に行こうね」

いくら声をかけても反応なしの颯斗君

眠いんです。
眠いんです。

「雨降ってるけど おトイレに行こうよ」

無視です。
無視です。

とりあえず虹輝君をおトイレに連れ出し次は颯斗君

リードを引っ張っても呼びかけてもしばらく動きませんでした。

やっとしぶしぶ動き出しおトイレを済ませましたが

夕方のお散歩も夕ご飯も終わってもご機嫌斜めの颯斗君

午後8時過ぎお水がなくなったと目で訴えられ

容器にお水を入れようとした時

くるっと背を向け座りマッサージを催促されました。

颯斗君のご機嫌がなおったのは 

ご要望に応えて丁寧にマッサージをしてあげたその時でした。




関連記事
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



10:54  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あらあら、颯斗くんはしばらくご機嫌斜めでしたか。
でも、一緒に出掛けられない場所もあるから
ガマンしてもらわなくちゃならない時もありますものね。
マッサージでご機嫌が直ったとは…良かったです~。(笑)
hako | 2016年03月13日(日) 14:25 | URL | コメント編集

★hakoさんへ

本当にご機嫌がなおるまで時間がかかりましたが
颯斗は自分の思いを態度で示すので分かりやすく
こんな時、虹輝は意思表示をしないので分かりにくいです。
ad(エディー) | 2016年03月17日(木) 15:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adpretty.blog41.fc2.com/tb.php/1720-a9e28bae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |