2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2016'03.18 (Fri)

久しぶりに雷落としちゃいました。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

昨日はいいお天気だったのに今日は朝から雨が降ったりやんだりで

雨嫌いな颯斗君には嫌な一日になりそうです。

雨降ってますからね。
雨降ってますね。

とりあえず颯斗君と虹輝君のおトイレ&ミニ散歩を済ませ

2匹はお家の中でお休み中です。

お家でいい子にしていましょ
お家の中でいい子にしていましょ

昨日風邪をひいたと病院に行ったお義父さん

微熱でしたが熱もあり夜には少し咳き込んだりと

まだまだ回復していないのに

2匹の朝のお散歩から帰ってくると畑のほうから帰ってきました。

朝必ず畑に行かないと気が済まないお義父さん

朝の見回りだと思ったら帰ってきません。

畑がある山のほうに行ってみると薄いヤッケを着て

枯れた枝を片付けていました。

もう87歳なので好きなようにすればいいと

最近はなるべく何も言わないようにしていましたが

久しぶりに雷落としちゃいました。

私「お義父さん 昨日風邪で病院に行ったばかりなのに…」

お義父さん「うん」

私「薄いヤッケ着て雨の中 今日やらなきゃいけないこことじゃないでしょ」

お義父さん「ううん」

私「昨日の今日なんだから少しは家にいたら」

お義父さん「・・・」

私「昨日は肺炎になっていなかったけど 肺炎になっても知らないよ」

お義父さん「へへ」

も~~~~~~~若くないんだから

高齢の人はレントゲンで真っ白になっていても熱が出ないことがあるって

肺炎になって死んじゃっても知らないからね。

関連記事
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



09:53  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

雷を落とされたadさんの気持ちが、痛いくらいわかります。
本当に心配だからこそ、怒っちゃうわけで…。
でも、お義父さまはそれほど堪えておられない(?)ご様子。
それだから余計に、口調もキツくなっちゃいますよね。

うちもそうですが、だんだん頑固になってきていますし
何度言っても(うちの場合は忘れちゃうのですが)
同じことの繰り返しです。(苦笑)
お互い、イライラを溜めこまないようにしなくちゃね。
…とは言っても、しんどい時もありますね。
hako | 2016年03月24日(木) 14:57 | URL | コメント編集

★hakoさんへ

お義父さんほとんど まったく堪えていません(泣)
忘れているのなら自分に言い聞かせますが
分かっていてやってることに腹が立ってしまいます。
つい2匹に愚痴っています。
ad(エディー) | 2016年03月30日(水) 10:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adpretty.blog41.fc2.com/tb.php/1725-d781a519

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |