2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016'04.08 (Fri)

何が言いたかったのでしょう。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

昨日は朝から雨でしたが

今日は太陽が顔を出す天気になっています。

毎日夕方のお散歩を済ませて帰ってきて晩ごはんを食べ

大好きな一品 お豆腐を食べると

あっという間にお気に入りの場所で眠りにつく

颯斗君と虹輝君なのですが… 

ふと振り向くと颯斗君の姿がなんだか変

「颯斗君 なんだか変じゃない」

変じゃやいですよ。
変じゃないですよ。

「変じゃないって言っても 座布団の上に乗っかってないよね」

やっぱり変ですか
やっぱり変ですか

すんなり座布団の上に上がっていない颯斗君

何か言いたいことがあるのでしょう。


聞いてほしいことがあって
聞いてほしいことがあって

「晩ごはんも食べて お豆腐も食べて ほかに何かあるの」

虹輝君もハウスに入っていません。

お兄ちゃんと同じ気持ち
お兄ちゃんと同じ気持ち


颯斗君も虹輝君もすんなり眠らないこんな日は

何か言いたいことがあるのでしょう。


でも 何も 分かりませんでした。

しばらく様子を見ていると諦めた2匹でした。

もういいですよ。
もういいですよ。

颯斗君はあきらめて眠ってしまいました。

虹輝君もハウスに入りました。

僕も諦めます。
僕も諦めました。

何が言いたかったのでしょう。


関連記事
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



15:01  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

座布団にアゴ乗せする颯斗くん、お座りしてこちらを見る虹輝くん。
確かに、何か言いたいことがありそうなポーズだこと。
もしかして…ダメ元でお豆腐のおかわり?
hako | 2016年04月18日(月) 16:57 | URL | コメント編集

★hakoさんへ

それぞれ すんなり眠っていないので
何か言いたいことがあるのでしょうが分かりません。
颯斗の座布団を使った無言の訴え気になります。
ad(エディー) | 2016年04月18日(月) 18:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adpretty.blog41.fc2.com/tb.php/1739-8f7b8548

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |