2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2016'04.16 (Sat)

早くお散歩行きたいです。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は午前中太陽が出ていて過ごしやすい日になりました。

お散歩も快適なはずなのですが・・・

朝から少々気分⤵⤵⤵

今月14日夜9時過ぎに起こった地震

それから大きな余震が続き恐怖と不安に眠れない時間を

過ごしている方も多いと思います。

その地震はまだおさまらず今日 午前1時25分

[地震です 地震です]
 
防災無線から聞こえる地震を知らせるけたたましい声

揺れは思ったほどではなかったのですが

それからなんだか眠りが浅く、起きてからもふらふらする気がして

気持ちが落ち着きません。

お天気が良かったので早めにお散歩に行きたいと思う

颯斗君と虹輝君ですが

「もうちょっと ゆ~~~っくりしようよ」って言うと

颯斗君がこんな行動に出ました。

「颯斗君のにしてるの???」

①ブツブツ ブツブツ
ブツブツ ブツブツ

「どうしてそんなところに寝転がってるの」

②無言の訴えです。
無言の訴えです。

「お散歩行きたいの」

③お散歩行きたいです。
お散歩行きたいです。

「もう少し 待って」

④早くです。
早くです。

虹輝君もハウスから出てきていました。

⑤僕も待ってるんです。
僕も待ってるんです。

「虹輝君も 待ってるの」

⑥準備OKですよ。
準備OKです。

早くお散歩行きたいです。

2匹の無言の訴えに負けおトイレ&ミニ散歩を済ませ

午前中外で過ごした颯斗君と虹輝君

午後4時ころから曇ってきて明日は○○祭りなのに天気予報は雨

地震にあわれた地域にも天気予報では

ひどい雨が降ると・・・

これ以上大きな被害が起こらないことを願っています。



関連記事
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



16:40  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あははっ、これ見よがしに寝転がっちゃってますね。
颯斗くんの最大級の無言の訴えかも~。
こんなふうにされると、こちらも気になって仕方ないですよね。(笑)

九州の地震…本当に心配です。
早く落ち着いて、復旧の目途がたつようにと祈るばかりです。
hako | 2016年04月18日(月) 17:14 | URL | コメント編集

★hakoさんへ

体全体を使って無言のアピールをする颯斗
最近颯斗の無言の訴え続いていて気になります。

本当に驚いた九州の地震 
まだまだ余震が続いていて安心できないようですが
早く落ち着いてほしいですね。
ad(エディー) | 2016年04月18日(月) 18:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adpretty.blog41.fc2.com/tb.php/1743-b6e0f8fb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |