2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016'05.03 (Tue)

笑いながら久しぶりに楽しい時間を過ごしました。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は朝から大風が吹くあいにくのお天気です

お義父さんが楽しみにしていた地域にある温泉のお祭り日

お祭りは中止になったところもありましたが

私たちの住む地域のお祭りは

予定を色々変更しての実施となったので3人で行ってきました。

いつもならおそばを食べて帰るのですが

今日は会場も狭く慌ただしかったので炊き込みご飯を買って

11時過ぎに帰ってきました。


今日は悪天候ですがお天気がよかった連休前半の5月1日

颯斗君と虹輝君とドライブに出かけました。

車大好き ドライブ大好きな颯斗君

いつものように窓から顔を出してのドライブです。

①風は気持ちいいね。
風は気持ちいいね。

虹輝君は立ったり 座ったり 寝転がったり色々

1時間くらい走った頃から慣れてきて車の動きに合わせて

体を動かしていました。

②右ですね。
右ですね。

今度はこっちの曲がるよ

③左ですね。
左ですね。

気温が上がり暑くなってきた頃

美味しそうにアイスクリームを食べている子供たちを見かけた

小さなお祭り会場に立ち寄り

アイスクリームをチラつかせ記念撮影です。

「は~~い こっち向いて」

④食べたいです。
食べたいです。

「だから こっち向いてって言ってるでしょ」

⑤くれないのかな~
くれないのかな~

「とにかく いい写真写させてよ」

⑥早くちょうだい
早く

「上じゃなくて正面向いてよ」

⑦もうこれで限界です。
もうこれで限界です。


バタバタと写真撮影を済ませちょっとだけご褒美アイスクリームをあげ

帰り道3年くらい前ちょっとしたことで

お知り合いになったこいたろう君のいるお家に立ち寄りました。

以前 我が家の2匹とご対面をさせてみましたが

⑧ガオーーー
ガーーー

「叱られちゃったので・・・」


2匹は車の中で待機です。

⑨いらっしゃ~~い
いらっしゃ~~い

久しぶりの再会でしたが覚えていてくれたようで

大喜びで迎えてくれました。

お留守かなと思いましたがチャイムを押してみると

幸いなことにいらっしゃいました。

しばらく犬バカ話に花が咲き

笑いながら久しぶりに楽しい時間を過ごしました。


関連記事
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:20  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

車窓から顔を出している颯斗くんの可愛いこと!
こうして顔を出し、風を受けるのが好きみたいですよね~。
でも、虹輝くんは顔は出さないのかしら?
車中での過ごし方も様々…ですね。

アイスクリームをチラつかせての記念撮影も
なかなか思うような目線をもらえなくて往生しますよね。
「どうすりゃいいのさ?」って感じの颯斗くんの表情から
ちょっぴり溜息が聴こえてきそうです。(笑)
hako | 2016年05月06日(金) 16:59 | URL | コメント編集

★hakoさんへ

新しく専用車になってからは外をのぞくことが少なくなった颯斗ですが
ドライブは大好きなので窓から外を見るのは楽しいのでしょう。
アイスをどうしてまっすぐ見てくれないのかと思いますが
わざと視線をそらしているようにももみえます。
早く食べたくなるからでしょうか
ad(エディー) | 2016年05月06日(金) 18:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adpretty.blog41.fc2.com/tb.php/1756-6a467870

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |