2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016'05.07 (Sat)

どうしておトイレは大丈夫だったのかな

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は曇り空ですが連休明けの昨日は朝から雨でした。

雨の日のお散歩は、

合羽を着なくてはいけないので気が乗らないハハですが…

もう一人(匹)気がならない人(犬)がいます。

雨嫌いな颯斗君です。

①雨降ってますね。
雨降ってますね。

「お散歩行く???」

②外に出るのいやだな~~
外に出るのいやだな~~

「合羽着ないといけないもんね」

③でも おトイレには行きたいんだよね。
でも おトイレには行きたいんだよね。

「颯斗君 どうする? 虹輝君は 余裕だね!」

④雨なんて平気だよ
雨なんて平気だよ

雨の中に出たくない颯斗君ですがおトイレは我慢できません。

ハハが合羽を着てリードを付け替えると

そっと飛び降り軒下を雨に濡れないように走り

おトイレを済ませて急ぎ足で帰ってきました。

虹輝君は、外に出たら雨は平気なのでなかなか用を足さず

あっちにこっちに遊びまわりなかなか帰れません。

やっと用を済ませると夕方までおトイレに行きたいと言わず

お家の中でお昼寝でした。

どうしておトイレは大丈夫だったのかな

関連記事
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



14:23  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ホント、雨降りのお散歩は、できることなら行きたくないですよね。
でも…用足しという重要なお仕事があるので、サボるわけにもいかず。
颯斗くんはとっとと仕事を済ませてくれるようですが
虹輝くんは、うちと同じで雨はそれほど関係ないようですね。(笑)
hako | 2016年05月11日(水) 15:25 | URL | コメント編集

★hakoさんへ

雨降りの日は本当に大変です。
颯斗は、濡れたくないのですぐに済ませますが
虹輝は子供みたいに雨の日が楽しくて(^^♪
困ったことです。
ad(エディー) | 2016年05月15日(日) 09:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adpretty.blog41.fc2.com/tb.php/1758-51fc7f26

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |