2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016'06.01 (Wed)

和風ハンバーグ作りと高齢者疑似体験

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は朝から暑くもなく 雨も降らず とっても過ごしやすい日です。

今日は、ばあばの病院の日でしたが

颯斗君と虹輝君はお留守番してもらいました。

思った以上に早く終わり午前11時前に急いで帰ってきました。


今日は過ごしやすい一日ですが

朝からどんどん暑くなってきた30日の月曜日は

月に一度のボランティアの日でした。

もちろんこの日も颯斗君と虹輝君は…

お留守番ですね。
お留守番ですね。

2匹がお利口に留守番をしてくれたこの日集まったのは

男性5人 女性7人 計12人

すべて女性7人の協力のもと和風ハンバーグと春雨サラダと卵汁

午前11時40分には出来上がりました。

すべて手作り
すべて手作り

午後1時からは社会福祉協議会の方が来られ

福祉出前講座 『高齢者疑似体験』

疑似体験
疑似体験

目にははっきり見えないゴーグル 

耳にはヘッドホン 

手には手首におもりと肘が曲がらないようなサポーター 

足には足首に重りと膝が曲がらないようなサポーター

年齢を重ねていくと色んな障害が出てきて

生活することがとっても大変になってくるのです。

元気に過ごしたいものですね。

今月のボランティア 和風ハンバーグ作りと高齢者疑似体験

無事終わりました。

 
関連記事
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:29  |  [ad(エディ-)]ボランティア  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

月に一度のボランティア、お疲れさまでした。
女性7名が協力しての昼食作り。
きっと、楽しくお喋りしながら準備されたのでしょうね。
出前講座があったり何かを作ったり、毎回変化があって
参加される方も楽しみにしておられることでしょうね。
12名のうち、後期高齢者の方は何名くらいおられるのでしょう?

連続してお留守番だった颯斗くんと虹輝くん。
こうしてイイ子して待っていてくれるから
adさんも安心して出掛けることができますね~。
hako | 2016年06月08日(水) 16:47 | URL | コメント編集

★hakoさんへ

月に1度ですが皆さん楽しみにしてるので、頑張れています。
今回12人参加のうち若いと思っている世話役の私たち2人の他
60代が3人 70代が5人 80代が2人 合計12人でした。

いい子にしてくれる2匹で助かっています。
ad(エディー) | 2016年06月13日(月) 14:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adpretty.blog41.fc2.com/tb.php/1773-b24490eb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |