2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016'06.03 (Fri)

私たち人間と同じように老化を感じる年齢になってくるんですね。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

きょうも朝からいいお天気になっていて外は暑いですが

お家の中は過ごしやすい一日になっています。

朝9時前に颯斗君が大嫌いで 

虹輝君もあまり好きではない病院に行ってきました。

ダニ予防の薬注入とフィラリアの薬もらうため

前回2匹とも8.9㎏といい感じに体重維持していましたが

今回颯斗君が9.6㎏ 虹輝君が9㎏

少々体重アップ(気を付けてくださいと…)

帰ってきてから颯斗君はお家の中でお昼寝中

最近 寝ていることが多い颯斗君です。

寝てるのが楽
寝てるのが楽

今月7日に10歳になる颯斗君

夕方寝る時間が早くなり 少し目が悪くなり

歩く速度もゆるくなり よだれも出るようになり

車に飛び乗ることがすんなりできず

老化を感じることが多くなりました。

颯斗君より1歳年下の虹輝君はまだまだ元気です。

暑い外でゴロ~~ン

お昼寝中です。
お昼寝中です。

時折暑くなると縁の下に潜り込む虹輝君

ここは涼しいですよ。
ここは涼しいですよ。

潜り込んだらしばらく冷たい縁の下で寝ちゃいます。

おやすみなさ~~~い
おやすみなさ~~~い

颯斗君が6月に10歳 虹輝君が来年8月に10歳

私たち人間と同じように老化を感じる年齢になってくるんですね。

でも ゆっくり のんびり 長生きしてほしいですね。

関連記事
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



15:25  |  [親バカ日誌]颯斗の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

adさんが感じておられるように、我が家も同じく…です。
ついつい、若い頃のように接したり、見たりしてしまいがちですが
実際には、しっかり歳を重ねているのですよね。
いろいろなところで、「あれ?」と思うようなことが
少しずつ出てきている気がします。
人間の4倍の速さで年齢を重ねると言われていますが
どうか、ゆっくりゆっくり…元気で過ごして欲しいですね。
hako | 2016年06月08日(水) 16:53 | URL | コメント編集

★hakoさんへ

あっというまに老化が進みとってもびっくりです。
でもわが子 一緒にのんびり毎日楽しく過ごしたいです。
もっと大変になるでしょうが長生きしてほしいです。
ad(エディー) | 2016年06月13日(月) 14:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adpretty.blog41.fc2.com/tb.php/1774-94382705

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |