2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016'06.13 (Mon)

これからの日々を一緒に楽しく過ごしたいです。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日も朝から過ごしやすい一日になりました。

6月7日に10歳のお誕生日を無事迎えることができた颯斗君

思った以上に老化が進みだんだん

遠出が難しくなってきたのでそろそろ最後かな~~って思いながら

今月11日の土曜日 颯斗君と虹輝君とドライブに…


まだまだ元気だった2013年の颯斗君

足の間に潜り込んだ虹輝君に怒ることもなく

上手にバランスをとりながらドライブを楽しんでいました。

2013年
上手にバランスとってますよ。

2015年8月のお出かけの時には車に乗り込んでしばらくは

立って外を眺めていました。

2015年
ドライブです。

すぐに座っています。

2015年こっちが楽です。
こっちが楽です。

そのころは特別思わなかったのですが

2015年立っているのちょっと辛いな
立っているのちょっと辛いな

2015年の夏ごろから自分の足でバランスをとるのが

辛かったのかもしれません。


2016年1月のお出かけの時も

ほとんど座ったまま外を眺めています。

2016年風気持ちいいな
風気持ちいいな

そして、今月11日の土曜日のお出かけの時も座ったままです。

2016年ドライブは好きなんだけど
ドライブは好きなんだけど

ドライブが大好きな颯斗君が車に乗るにも

1・2・3と体を動かしやっと飛び乗り

飛び乗った後姿が危なっかしくて思わず手を差し出したくなる事も…

窓から外を眺めている口元にはよだれが

両親、お義父さんの介護より先になりそうな予感です。

これからの日々を一緒に楽しく過ごしたいです。

関連記事
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



14:31  |  [親バカ日誌]颯斗の話  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2016年06月13日(月) 18:05 |  | コメント編集

ドライブしている間、ずっと立ったまんまだった颯斗くん。
最近は、座っていることも多くなったのですね。
「ずっと立っていられるなんて凄いなぁ~」と思っていたのですが
やはり、体力を消耗するのかもしれませんね。

若い頃は、体力があるので簡単にできていたことも
少しずつ…できなくなってきたりします。
でも、これも自然の流れですものね。
温かく見守りながら、ゆっくりな時間を過ごしたいですね。
hako | 2016年06月16日(木) 06:41 | URL | コメント編集

★hakoさんへ

このころから…
でも本当に驚くほど老化が進みびっくりです。
これからは颯斗にあったゆっくりのんびりした
日々をなるべく長く過ごしていきたいと思います。
ad(エディー) | 2016年06月18日(土) 16:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adpretty.blog41.fc2.com/tb.php/1778-fadb2aaf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |