2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016'06.17 (Fri)

いつまで毛との戦いは続くんでしょう。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

梅雨に入っているのにあまり雨も降らず

そんなにムシムシすることもなく過ごしやすい今日です。

...が これから雨は降るんでしょうか

雨が降らないと水不足もちょっと心配ですね。


最近ちょっぴりおじいちゃんになった颯斗君のことが心配ですが

我が家にはもう一人(匹)元気な虹輝君がいるんです。

虹輝同様 毛も元気です。

今は抜け毛の季節ですが勝手に飛び出す虹輝君の毛

飛び出してます。

抜いてくださいと意思表示している毛

お腹回りも…

お腹回りも…

引っ張るとすぐに抜けるように飛び出しています。

お尻の毛も飛び出しています。

お尻の毛も飛び出します。

気持ちいいくらいに飛び出しているのでこれ抜いてみよう

これ抜いてみよう

楽しくて仕方ありません。

引っ張ると

引っ張ると

気持ちいいくらい抜けるんです。

気持ちいいくらいに抜けるんです。

楽しくていつまでも抜いているとご機嫌が悪くなる虹輝君

早くきれいにして

早くきれいにしてって動き出します。

側で見ていた颯斗君

僕もきれいにして
僕もきれいにして

そんなことを思っているのでしょうが

颯斗君の毛はサラサラで撫ぜるとサラッととれちゃいます。

いつまで毛との戦いは続くんでしょう。


関連記事
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



10:44  |  [親バカ日誌]虹輝の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

虹輝くんは、全体的に毛が浮いた感じになっていて
その中で、毛束があちこち飛び出ていますね。
この毛束を見ると、私も抜きたくなっちゃいます~。
ポスポス…と面白いように抜けますものね。(笑)
でも、なかなか終わりが見えないのが現実。
もうしばらくは、ブラッシングが欠かせませんね。
hako | 2016年06月19日(日) 15:15 | URL | コメント編集

★hakoさんへ

本当に限界を知らないくらいスポスポ抜けて
病みつきになりそうですが
ある程度我慢している虹輝のほうに限界がきて
ガオって怒ります。
ad(エディー) | 2016年06月29日(水) 17:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adpretty.blog41.fc2.com/tb.php/1780-77547b0e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |