2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016'06.18 (Sat)

やっとの思いで縁側から飛び降りています。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日も朝からいいお天気になりましたが

日蔭だと外でのんきにお昼寝ができるくらい心地いいです。

颯斗君も虹輝君も外でお昼寝中です。


最近の颯斗君

足腰がめっきり弱くなり歩くたびにカックンカックン

足の力が弱くなったようです。

2006年生後1ヶ月半の頃にふっと見るとお家の中に…

勝手に飛び上がりました。
勝手に飛び上がりました。

外暮らしだった颯斗君のために縁側を作りお家の中暮らしになり

2008年にやってきた虹輝君も一緒です。

いつの日か虹輝君がサッシをがりがりして開けてくれるので

開いた隙間からすばやく飛び降りていた颯斗君

サッシ開けてくれないかな~
サッシ開けてくれないかな~

最近はサッシの前でゴロ~~ンと寝転がっていることが多く

寝てるのが楽です。
寝てるのが楽です。

「お散歩に行くよ」って声をかけてもすぐには起き上がらず

しばらくしてゆっくりゆっくり起き上がり

外に出る準備をします。

リードを付け替え「さあ行くよ」って言っても

体を何度か動かしますがすぐには飛び降りることができず

戸惑っているようです。

時には、縁側から足を踏み外しそうになることもあり

やっとの思いで縁側から飛び降りています。

関連記事
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



12:40  |  [親バカ日誌]颯斗の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今までは、ヒョイと跳び下りたり・上がったりしていたのに
ちょっと躊躇するようになってきますよね。
特に、最初の一歩を出すタイミングがとり難いみたいです。
我が家もちょっぴりですが、そんな状況が出てきました。

慌てず焦らず…颯斗くんのペースで良いからね~。
ゆっくりゆっくりいきましょ。
hako | 2016年06月19日(日) 15:23 | URL | コメント編集

★hakoさんへ

俊敏な颯斗だっただけにこんなに早く
老化が進むなんて思ってもいませんでした。
これからの颯斗と寄り添いながら楽しく暮らすのが
私たちの務めだと思っています。
ad(エディー) | 2016年06月29日(水) 17:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adpretty.blog41.fc2.com/tb.php/1781-4d6a42e9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |