2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016'06.19 (Sun)

じいじとおやつの力は強いです。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は、朝目を覚ますと雨が降っていてどんどんひどくなり

このまま降り続くのか心配しましたが

午前7時過ぎには小降りになり雨はすっかり上がりました。


今日は父の日

最近車に乗ることがちょっぴり大変になってきた颯斗君

ばあばの病院の時やハハ一人のお買い物時は

お留守番してもらうことが増えさみしい思いをしている

颯斗君と虹輝君を連れて

じいじに会いに行ってきました。

最近こんな顔して眠っていることが多くなった颯斗君

なんだかな~
なんだかな~

以前も眠ることが多かったのですが

その時は、寝る子は育つ

そんなパワーを感じたのですが

最近はちょっと以前とは違ってきています。

寝てるほうが楽だよね。
寝てるほうが楽だね。

きっとそう思っているんだろうと感じるようになりました。

颯斗君が寝ている時は、虹輝君も側で眠っています。

僕も一緒に寝ます。
僕も一緒に寝ます。

眠っている姿ばかり見ることが多くなり

さみしい思いをしていましたが

大好きなじいじの顔を見て虹輝君が大喜び

「ギャーーギャーー 顔見に来たよ おやつちょうだい」

その声につられるように颯斗君が声をあげました。

「ワウーーー ワンワン 早く~~」

まだまだ颯斗君にこんな元気が残っているんだと

ホッとした日でした。

じいじとおやつの力は強いです。

関連記事
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



16:37  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ふと見ると眠っている…そんな姿を目にすることが多くなったのは
颯斗くんと同じく、我が家もです~。
あんまり眠ってばかりいると、「大丈夫?」と声を掛けたくなりますね。
大抵は、「大丈夫!」という返事(?)が返ってきますけど。(笑)

でも、大好きな人や大好きなオヤツとなると別なのでしょうね。
まだまだ若いですよっ、颯斗くん。
hako | 2016年06月22日(水) 17:22 | URL | コメント編集

★hakoさんへ

いつ見ても気持ちよさそうに眠っていて
大丈夫かと心配になりますが…

おやつとじいじに大騒ぎする姿を見れば
まだまだ若い と思います(思いたいです)
ad(エディー) | 2016年06月29日(水) 17:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adpretty.blog41.fc2.com/tb.php/1782-435dd1b3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |