2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016'06.21 (Tue)

胸骨圧迫の仕方とAEDの使い方のお勉強会です。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は、朝から雨が降ったりやんだりムシムシする

体調が悪くなりそうないや~~~なお天気になりました。

小雨だった午前8時過ぎ 順番に足早におトイレ&お散歩を済ませ

颯斗君と虹輝君にはお留守番をしてもらいました。

また 留守番ですか
また お留守番ですか

今日は月に一度のボランティアの日だったのです。

今回は消防署から来ていただき

胸骨圧迫の仕方とAEDの使い方のお勉強会です。

      胸骨圧迫の仕方          AEDの使い方
                           
消防署

実際に体験してみましたが人命救助は大変でした。

でも まったく知らないより知っていて

いつか どこかで  なにか(あってはいけませんが)

役に立つことがあるかもしれません。

関連記事
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



16:24  |  [ad(エディ-)]ボランティア  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いざと言う時に、ちゃんとできるかどうかは別としても
心肺蘇生術やAEDの使い方は、知っているほうが良いですものね。
一度体験しておくというのは大切なことだと思います。
月に一度のボランティア活動では、本当に様々なことをされるのですね。
毎月、どんな内容なのか…気になっている私です。

颯斗くんと虹輝くんはお留守番で寂しかったと思うけれど
その分、うんと甘えさせてもらってね。
hako | 2016年06月25日(土) 19:02 | URL | コメント編集

★hakoさんへ

私も名前だけで実際機会がどんなふうに動くのか
知りませんでしたが体験してよかったと思いました。

月に一度だけですが、皆さんの意見要望を聞いて
できることをしていますが皆さん楽しみにしています。

2匹にはゆっくり寝ててもらいます。
ad(エディー) | 2016年06月29日(水) 17:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adpretty.blog41.fc2.com/tb.php/1783-9c204c39

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |