2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2016'06.26 (Sun)

以前よりかなり時間がかかります。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は梅雨の中休みなのか朝からいいお天気になり

どんどん気温も上がりお洗濯日和になりました。

最近大好きな車に乗ることも 下りることも時間がかかり

一緒にお出かけもいつまで…

この日ちょっと農協までと思って2匹を乗せて出かけました。

帰ってきてから颯斗君なかなか下りません。

下りたくないのか...

下りられないのか...

リードを引っ張っても 掛け声をかけても下りません。

しかたなくしばらく車に中に滞在してもらうことにしました。

とりあえず虹輝君を車から下して戻ってみると

①僕は下りません。
僕は下りません。

あご乗せスタイルで座り込んでいました。

②少し思い出に浸ります。
少し思い出に浸っています。

颯斗君 下りる気なさそうです。

③いつまで車に乗れるのかな
いつまで車に乗れるかな~

車でお出かけが大好きだけど乗り降りが大変なので困ったよネ

④まだまだ乗りたいです。
まだまだ乗りたいです。

どうにか上手に乗れるように考えているチチとハハです。

先に降りた虹輝君

⑤お兄ちゃんどうしたのかな
お兄ちゃんどうしたのかな~

きっと たぶん 心配しているんでしょう。

⑥下りてこないのかな
下りてこないのかな~

1歳違いですがまだまだ元気な虹輝君

⑦下りられないのかな
下りられないのかな~

最近喧嘩を仕掛けることも少なくなってきました。

⑧足腰弱くなったからな
足腰弱くなってきたからな~

颯斗兄ちゃんの様子が分かるんでしょうか

⑨心配だな~
心配だな~

颯斗君が車から降りられるように何度も掛け声をかけるハハ

「1 2 3」 「1 2 3」 「1 2 3」

何度か掛け声をかけ 少しリードを引っ張るようにして

やっと自分のタイミングで飛び降りる颯斗君

以前よりかなり時間がかかります。

⑩ゆっくり待ちましょ
ゆっくり待ちましょ

来年10歳になるころには虹輝君もこんな感じになるんでしょうか

人間にもそれぞれ違いがあるようにワンちゃんにも

きっと違いがあるでしょう。

関連記事
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



15:31  |  [親バカ日誌]颯斗の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

以前は難なくできていたことに、躊躇を見せるようになったり
はたまたできなくなったり…。
年齢を重ねていくにつれて、少しずつ出てきますね。
特に、少し高い所へ上がったり下りたりする時などに
そういった様子が見られる気がします。
最初の一歩を出すタイミングを計りかねているような~。
何らかの工夫が必要になってくるかもしれませんね。
hako | 2016年07月06日(水) 07:21 | URL | コメント編集

★hakoさんへ

本当にこんなに早く老いがくるなんて~と
思いながら颯斗が快適に暮らせるように
頭をひねる毎日が私のするべき務めだと思います。

食欲があるので元気だと思えることで安心している私たちです。
ad(エディー) | 2016年07月06日(水) 15:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adpretty.blog41.fc2.com/tb.php/1785-a558c5f5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |