2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016'06.28 (Tue)

少しずつ色んなことができなくなっているのです。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は梅雨ですが雨も降らず曇り空です。

午前中 お掃除時間は外で過ごしていた颯斗君と虹輝君

今は 颯斗君はお家の中

虹輝君は外で過ごしています。


4月頃 気持ちよさそうに居眠りしていたお家の表側

お散歩しようと外に出た颯斗君

以前は(赤い線のコース)

溝蓋を飛び越え石段を上がり軽やかに道路に出ていましたが

ここ最近は、まず溝蓋を飛び越えることに躊躇します。

どうにか飛び越えることができても石段を上がろうとして

一段ずつ上がれず一気に飛び上がりばたっと倒れることもあります。

階段が無理だと思ったときは、階段の横を上りますが

時には登り切れず這い上がることもある颯斗君


時に溝蓋を超える気分にならないときはあきらめて(青い線のコース)

溝蓋を渡らずぐるっと回って道路に出ます。

お散歩コース

途中で溝蓋を飛び越えることに挑戦することもありますが

溝蓋沿いに歩き…

ずーーっと溝蓋がなくなるところまで

ゆ~~っくり ゆ~~っくり歩いてやっと道路に出る颯斗君です。

ぐるっと回った」お散歩コース

2013年ころにはグイグイグイグイ

チチを引っ張るくらい元気に歩いていましたが

2013年元気に歩いていた颯斗君

少しずつ色んなことができなくなっているのです。

でも食欲はあり 睡眠もとれているので

まだまだ 元気に過ごしている颯斗君です。

関連記事
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



14:44  |  [親バカ日誌]颯斗の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

年齢と共に、少しずつできなくなることが増えてきたり
はたまた、急にできなくなったりと…いろいろ出てくるのでしょうね。
できなくなることが増えるのは、ちょっと寂しいことですが
その分、愛しさは増していくように思います。

颯斗くん、食欲もあるそうなのでまだまだ大丈夫~!
…と言うか、まだまだ若いですよっ。
hako | 2016年07月10日(日) 21:26 | URL | コメント編集

★hakoさんへ

本当にただ驚くだけですが
私たちが目になり足にならなければと
改めて実感しています。

おかげさまで食欲は全く変わらず
いえ前より旺盛かもしれません(笑)
ad(エディー) | 2016年07月11日(月) 18:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adpretty.blog41.fc2.com/tb.php/1786-58cf16c8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |