2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016'06.30 (Thu)

きっと彼のプライドが許さないんでしょう。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は6月最後の日 梅雨ですが雨も降らず

過ごしやすい日になっているのでお昼前のおトイレの後

颯斗君と虹輝君は外でのんびり過ごしています。


昨日は小雨が降る中 お昼前のおトイレを済ませた後

お家に入らず駐車場に向かった颯斗君

いつもお出かけする車の後ろに行き乗れないのに

前に進み車にぶつかっていました。

「今は車に乗らないよ カギ開いてないしね」

いくら言い聞かせても納得しない颯斗君


「おうちはいろ~~よ カギ持ってきていないから」

颯斗君 前足で踏ん張り断固拒否

しかたなくカギを持ってきて乗せてあげることにしました。

でも なかなか飛び乗れず

思わず抱っこしてあげようとすると「ガオガオ」怒ります。

自分のタイミングでやっとの思いで飛び乗りました。

車大好きなのにな~!!
車大好きなのにな~!!

しばらく車の中で過ごした颯斗君

またまた時間をかけて車から飛び降りお家に入ることに…

なかなか上がれない
なかなか上がれない

ここでもなかなか飛び上がれない颯斗君

見かねて抱っこしようとすると「ガオガオ」怒ります。

きっと彼のプライドが許さないんでしょう。

でも もし いつの日か歩けなくなったら大変ですね。

関連記事
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:39  |  [親バカ日誌]颯斗の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

茶チャもいつかこうなるので車高の低いNBXに変えたのですが
出入りはスロープをと考えています
これからの介護の事も考えないと
茶チャは重いから・・・・
茶チャママ | 2016年07月02日(土) 08:45 | URL | コメント編集

★茶チャママさんへ

こんなに早く愛犬の介護を考えることになるとは
思ってもいませんでしたが、家族です。
色々考え楽しく暮らせる方法を見つけたいです。
ad(エディー) | 2016年07月06日(水) 15:10 | URL | コメント編集

今までは難なくやっていたことがすんなりできなくなり
颯斗くん自身も戸惑っているのでしょうね。
車の乗り降りや縁側への上り下りには
ステップかスロープがあると良いのかもしれませんね。
器用なご主人さまがいらっしゃるので
便利なアイテムを作ってくださるかも。
hako | 2016年07月11日(月) 06:24 | URL | コメント編集

★hakoさんへ

本当上り下りが一番大変で
大丈夫なようにリードをグッと引っ張り
ドンと落ちないように工夫はしていますが
時として思っていない行動に出てどんとぶつかることも
色々試行錯誤の毎日です。
ad(エディー) | 2016年07月11日(月) 18:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adpretty.blog41.fc2.com/tb.php/1787-b2793836

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |