2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016'07.03 (Sun)

バスマットは必需品になりました。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日もまた 朝からムシムシする嫌なお天気になりました。

雨が降るのか 降らないのか

こんなお天気が体調には一番よくないですね。


さて さて6月から颯斗君のお気に入りお座布団に替わり

バスマットが登場している我が家ですが…

ブルーのバスマットを洗濯するためブラウンの

バスマットも登場させました。

朝のうちにブルーのバスマットと交換したのですが

すぐにはなじめずとりあえず 

ガリガリ ボリボリ ガリがり ぼりぼり

そしてぐじゃぐじゃにした

バスマットの上に横になった颯斗君です。

この上で寝ます。
この上で寝ます。

バスマットの上で眠ることは理解したようです。


午後3時を過ぎた頃にはとっても気持ちよさそうに

バスマットの上で丸まって眠っていました。

だいぶ慣れてきましたよ。
だいぶ慣れてきましたよ。

そして夕方のお散歩&おトイレを済ませた後は

きれいにしてあったマットをわざわざ

ぐじゃぐじゃにしてその上で居眠りをはじめました。

もうお休みの時間です。
もうお休みの時間です。

しばらくあのまま居眠りをしていた颯斗君

午後10時頃 

お水を飲みにおきたタイミングでバスマットを

きれいになおしてあげました。

するとちゃんとマットの上でリラックスして眠りはじめました。

今日もお疲れ様でした。
今日もお疲れ様でした。

颯斗君にとってバスマットは必需品になりました。

関連記事
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



11:08  |  [親バカ日誌]颯斗の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

まぁるくなったり、ピーンと足を伸ばしたり
颯斗くんはいろいろな格好で眠っていますね~。
それがまた…可愛いこと♪
バスマットの上での「ねんね」が定着しつつあるようで
adさんもホッとされましたね。
時々グチャグチャにしちゃうのはご愛敬ですねっ。(笑)
hako | 2016年07月11日(月) 06:36 | URL | コメント編集

★hakoさんへ

我が家にとっての必需品バスマット
毎日ぐちゃぐちゃにしますが
どんなにぐちゃぐちゃでも必ずその上に寝転がる颯斗
この上で眠るということをきちんと分かっている賢い颯斗です。
親バカでごめんなさい(笑)
ad(エディー) | 2016年07月11日(月) 18:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adpretty.blog41.fc2.com/tb.php/1789-c3be4252

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |