2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016'07.07 (Thu)

ちょうど七夕ということで七夕飾りを作りました。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日もとっても暑い日になりました。

朝のお散歩を済ませ颯斗君と虹輝君はお留守番で

月に一度のボランティアの日でした。

今回はちょうど七夕ということで七夕飾りを作りました。

女性軍が食事の支度をしている間に

男性軍がきれいに飾り付けしてくれました。

最後に誰もが短冊に願いを書きつるして完成

七夕飾り
七夕飾り

今日の献立はそうめんとかき揚げ

トウモロコシと五穀米のおにぎり

彦星と織姫がメロンの船で天の川を渡ります。

ごちそう
ごちそう

そして男性軍と女性軍に分かれて33個のボールを投げてくっつけるゲームと

ゲーム
2人組で魚釣り合戦

楽しくゲームをして午後3時過ぎ解散でした。

関連記事
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



16:51  |  [ad(エディ-)]ボランティア  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

七夕飾りなんて、子供の頃に飾ってからご無沙汰です。
でも、こうやって飾るのも気分が盛り上がって良いですね。
adさんは何をお願いされたのでしょう?

さて、今回もご馳走ですね~。
特に、そうめんの盛り付けがステキで、真似したいくらいですっ。
ゲームもあって、みなさん楽しまれたことでしょうね。
hako | 2016年07月14日(木) 17:46 | URL | コメント編集

★hakoさんへ

私の願いは 『家族と犬たちが元気で長生きできますように』
すぐに私だとばれちゃいました。

皆さんとワイワイガヤガヤ言いながらごちそうを作り
おしゃべりしながら食べることは幸せなことです。
ゲームはみなさん年甲斐もなく張り切り
汗びっしょりになっていました(笑)
ad(エディー) | 2016年07月21日(木) 18:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adpretty.blog41.fc2.com/tb.php/1792-743c2614

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |