2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2016'07.12 (Tue)

梅雨時ですからしかたありませんね。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

朝少し降っていた雨がお散歩時間の午前9時前にひどくなり

お散歩はどうしようかと迷ったのですが

心を決め合羽を着てリードを握り外に出たハハ

「さあ 行くよ」と声をかけましたが

雨嫌いな颯斗君はやはりハハに背を向け動きません。

雨ですからね。
雨ですからね。

颯斗君はしかたないとして虹輝君は行くでしょ

...................と 反対側を見ると

奥のほうに座り込んで視線を合わせない虹輝君です。

今は出ませんよ。
今出ませんよ。

「ええ 行かないの どうして???」


何度か声をかけて説得してみましたが完全無視

最後にはハウスの中に入ってしまいました。

お休みします。
お休みします。

もちろん颯斗君も

僕もです。
僕もです。

今日は一日雨が降りそうです。

梅雨時ですからしかたありませんね。


関連記事
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



09:17  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あれれっ、虹輝くんは雨は平気だったのでは?
でも、その時々の気分もあるものね。
トイレ事情が許すのであれば
雨降りの日はお家の中で過ごしたいですよね。
hako | 2016年07月14日(木) 18:10 | URL | コメント編集

★hakoさんへ

雨は平気なはずの虹輝ですが
この日はなぜか出たくないと拒否でした。
確かに雨の日はなるべく外に出たくないのですが
行きたいと言えばしかたないですよね(涙)
ad(エディー) | 2016年07月21日(木) 18:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adpretty.blog41.fc2.com/tb.php/1795-8a9d04ab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |