2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016'07.18 (Mon)

一生懸命頑張ると網戸が開くんです。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は朝からとってもいいお天気になりました。

連休最後の今日は2匹と一緒にドライブに出かけました。

海の日の今日はあちらこちらの海で

海水浴を楽しんでいる人がたくさんいました。

************************************

さてこんないい日は外に出たいと思うのが虹輝君

そう思ったらすぐに行動にうつします。

サッシだってOKですが

この日は網戸になっていました。

網戸をガリガリ ガリガリ

一生懸命頑張ると網戸が開くんです。

①外に出たいんです。
外に出たいんです。


②ちょっと狭いかな
ちょっと狭いかな

外に出るにはちょっと狭いと思っているようですが

大きく開いていてもすぐには飛び降りることができない虹輝君

③ちょっと怖いです。
ちょっと怖いです。

意外と怖がりな虹輝君ですが外に出たい気持ちが勝っています。

前足を使った後は、頭を使って押します。

④もう少し広くして
もう少し広くして

ああ下りちゃったのね

⑤飛び降り成功です。
飛び降り成功です。

賢いですよね

前足を使い少し開け もう少し広くしたいときは頭を使って押します。

そして 外に出た虹輝君は何をするんでしょう。

関連記事
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



18:32  |  [親バカ日誌]虹輝の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

虹輝くんは本当に器用だこと。
網戸だけでなくサッシでも開けちゃうなんて凄い!
でも…スグに飛び出てしまわないところが可愛いわぁ。
さて、お外に出て何をしたのかな?
hako | 2016年07月24日(日) 08:19 | URL | コメント編集

★hakoさんへ

褒めると調子にのっちゃうかもしれませんが器用です。
開けても出ないので冷暖房の使う季節は困ったものです。
以前は開けた隙間から颯斗が飛び出していましたが
最近は外に出たくてもちょっと怖いようです。
虹輝は外に出て前足を交差させてすまし顔で座っています。
ad(エディー) | 2016年08月04日(木) 10:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adpretty.blog41.fc2.com/tb.php/1799-5b8b9856

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |