2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016'07.21 (Thu)

色々考えて工夫することも楽しいですね。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日も朝からどんどん気温が上がり暑くなりました。

でも 少し風が吹くので外のほうが心地いいかもしれません。


*********************************

さてさて最近 目が見えにくくなり動き回ることが大変な颯斗君

段差のあるところに飛び上がるのも大変です。

縁側のサッシをいっぱいに開けていても

サッシにぶつかりしばらく立ち尽くすこともあるので

チチが作ってくれました。 

日曜日に作ってもらい少しずつ慣れてきました。

「イチ 二 イチ 二」掛け声をかけながら足を踏み外さないように

リードを上手に引き歩くようにしています。

颯斗君にはなくてはならないものになりましたが

虹輝君にも歩いてごらんと誘ってみました

........................................が

僕は絶対わたりません。
僕は絶対わたりません。

前足で踏ん張って拒否されました。

少しずつ慣れたスロープを使って外に出た颯斗君

お昼寝です。
お昼寝です。

表側のこの場所の日陰に座ると涼しい風が吹いて心地いです。

でもなぜだか2匹とも日の当たる場所にいます。

ちょっと暑いけど
ちょっと暑いけど

日陰に入ればいいのにどうして入らないのでしょう。

外はいいよね。
外はいいよね。

外にいることを楽しんでいる2匹の姿はうらやましい気もします。

もう少しスロープと言えるのか…

あのお家への道を平気で渡れるようになったら

写真を写せるかなって思います。

色々考えて工夫することも楽しいですね。


関連記事
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



17:20  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

茶チャも炎天下で寝ているのが不思議で???
スロープに横に棒を十センチぐらいの間隔で足がひっかっかるようにした方がいいですよ
このままでは滑りそうで怖いと感じるかも
茶チャママ | 2016年07月22日(金) 15:14 | URL | コメント編集

★茶チャママさんへ

暑さを感じながら寝転がるのが気持ちいんでしょう。

ありがとうございます。
取り急ぎ作ったものでまだまだ…
色々試してみます。
ad(エディー) | 2016年07月22日(金) 16:05 | URL | コメント編集

早速、スロープを作られたのですね。
これから改良を加えて、颯斗くんが利用しやすいものに
どんどん変化していくことでしょうね。
その過程を拝見できるのを楽しみにしています。
hako | 2016年07月24日(日) 08:27 | URL | コメント編集

★hakoさんへ

取り急ぎ必要にせまられて作ったので改良は必要です。
実際に使ってみないと分からないこともあったりで
少しずつ犬介護生活に向かって歩き出しています。
ad(エディー) | 2016年08月04日(木) 10:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adpretty.blog41.fc2.com/tb.php/1801-6dd9e413

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |