2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016'07.24 (Sun)

すっかりなくてはならないものになったスロープです。

今日は曇り空でムシムシ暑い一日でしたが

幸い雨が降らないので

なかよしご近所5家族でBBQをしました。

2匹はもちろんお留守番で午前10時に集会所集合です。

買出しに始まり食べ始めたのは12時少し前

終わったのは午後5時少し前でした。

久しぶりにとっても楽しい時間を過ごしました。

*********************************

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は2匹のお話です。

数日前に取り急ぎ作ったスロープはまだまだ改良の必要がありますが

とりあえず網戸のレールに引っ掛けていたスロープ

網戸のレール

これでは網戸が閉められないので改良してもらうことになりました。

バタバタと大工仕事をしているそばで見ていた虹輝君

カマキリを見つけしばらく遊んでいましたが

かわいそうだと思ったのか遠くから眺めることにしました。

カマキリとにらめっこ
カマキリとにらめっこ

早くお家の中に入りたい颯斗君ですが

何度もやり直しで完成しないのでふて寝です。

まだですか~~!?
まだですか~~!?

虹輝君もあきれ顔

時間かかりますね。
時間かかりますね。

網戸の外側に引っ掛ける部分を作り網戸を閉めてもOKです。

網戸の外側に取り付け完了

やっと改良が終わりこれでは網戸が閉められます。

すっかりなくてはならないものになったスロープです。

関連記事
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



17:58  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

流石☆早速に改良されたのですね~。
チャッチャと作ってしまわれるので凄いですっ。
これで、颯斗くんも安心して出入りができますね。
よかった・よかった!
hako | 2016年07月25日(月) 06:52 | URL | コメント編集

★hakoさんへ

とりあえず午前中は網戸生活なので
網戸が閉められないと困るので改良してもらい
まだまだ 改良の箇所はありますね。
ad(エディー) | 2016年08月04日(木) 10:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adpretty.blog41.fc2.com/tb.php/1802-6a71c7e0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |