2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016'08.06 (Sat)

これからどんどんスロープが必要な場面が出てきます。

今日も朝は網戸にしていい感じだね~なんて言っていましたが

午前8時半頃のミニお散歩&おトイレの時は

太陽がガンガンに照り気温もグングン上がり暑くて 

暑くて大変でした。

この暑さいつまで続くんでしょうね・・・

*****************************

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は颯斗君のお話です。

こんなに暑い中 何度かおトイレに行きたいという2匹です。

おトイレに行った後 

お家に入りたくないと拒否する颯斗君

拒否した後は決まって車の後ろに行き動きません。

しばらくお家に入るように説得しますが

言うこを聞かない颯斗君

根負けして「じゃあ カギ持ってくるね」~っていうと

ちゃんと言うことを聞きます。

カギを持ってくると本当にうれしそうに笑っています。

①嬉しいな~(^^♪
嬉しいな~(^^♪

本当にうれしそうなのですが

なかなか飛び上がれず何度か立ち上がって高さを確認

②高さ確認したんだけど
高さ確認したんだけど

何度も 何度も タイミングを計って飛び上がろうとする颯斗君

③飛び上がれない
飛び上がれない


やっとの思いで飛び跳ねたけど前足が車に乗っただけで

10センチも飛び上がっていませんでした。

そこでそばにあるケースを足場にし上ることにしましたが

すんなり車に乗ることができず必死です。

④よいっしょ
よいっしょ

大好きな車にの乗ることが大仕事になってしまいました。

⑤上がれたよ
上がれたよ

いったん上がったら今度は下りることが大変です。

上がるときに使ったケースを使おうと置いたのですが

少し高さがあって怖いのか

なかなか下りてくれず色々考えた結果

お家に入るために作ったスロープをもってきて

やっと下りてくれました。

なかなかいい感じですね。

これからどんどんスロープが必要な場面が出てきます。

関連記事
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



14:42  |  [親バカ日誌]颯斗の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今まですんなりできていたことなのに
ちょっと躊躇するようになることが、これから増えていくのでしょうね。
無理せず…が、一番大事だと思います。
手作りのスロープが大活躍!
折り畳み or スライドしてコンパクトになると
車に載せることができそうですね。
hako | 2016年08月15日(月) 20:25 | URL | コメント編集

★hakoさんへ

簡単に車に乗れないのに頻繁に車の側に行き
なかなかそばを離れなくて困ってしまいます。
色々思案中です"(-""-)"
ad(エディー) | 2016年08月16日(火) 10:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adpretty.blog41.fc2.com/tb.php/1807-fe74be98

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |