2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2016'08.08 (Mon)

おへそとられちゃうかも

今日も朝6時ころは網戸にして過ごしやすいね

~なんって言っていると午前7時を過ぎたころから

急激に暑くなりあっという間に

室内温度29度になり午前10時を過ぎると30度になりました。

今日も暑い一日になりそうですね。

*****************************

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は2匹のお話です。

土曜日の午後2時を過ぎたころから聞こえる雷の音

ゴロゴロ ゴロゴロ

何度ゴロゴロ言って動じない虹輝君

①僕は平気なんだけど
僕は平気なんだけど

虹輝君がのんきに座っている反対側で颯斗君

ブルブル ガタガタ ブルブル ガタガタ

体の震えがとまりません。

②雷怖いよー
雷怖いよー

「大丈夫だから・・・」

③ゴロゴロ言ってる
ゴロゴロ言ってる

「ゴロゴロ言ってるけど 大丈夫」

④ああああいやだよ
ああああいやだよ

雷がある日突然 嫌いになり

ある日突然大丈夫になっていたのに

また最近怖くなってきた颯斗君

⑤どうにかしてほしいよ~
どうにかしてほしいよ~

どうにかしてほしいと言われても・・・

音が怖いんだから耳ふさいであげるね


⑥おへそとられちゃうかも
おへそとられちゃうかも

「おへそ???」

颯斗君のおへそどこにあるんでしょう

そもそもワンちゃんにおへそがあるのでしょうか

あるとすればどこにあるんでしょう。

とっても気になります。
関連記事
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



10:22  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おへそ…ちゃ~んとありますよ。
とは言っても、うちの場合は人間のように凹んではいなくて
お腹の真ん中に、毛が生えていない小さな丸い部分が~。
颯斗くんも虹輝くんも、ちゃんとあると思いますよ。

雷が怖い颯斗くん、ブルブル震えて可哀想ですね。
「大丈夫だよ」と言い聞かせることができないので
もどかしいですよね。
hako | 2016年08月15日(月) 20:36 | URL | コメント編集

★hakoさんへ

おへそちゃんとあるんですね(ありますよね)
その気でなかなかお腹を見ないので
どんな感じかよくわかりません。
最近は特に颯斗は触ると「ウーー」と言うことが多くなり…

雷が一時期大丈夫だったのにまた…
本当にブルブル震える姿はかわいそうなくらいです。
ad(エディー) | 2016年08月16日(火) 10:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adpretty.blog41.fc2.com/tb.php/1809-9a5fdb65

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |