2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016'08.09 (Tue)

まるで自分で外したような笑顔ですが

今日も朝7時ころから太陽が顔を出し暑いです。

毎日 毎日 続くこの暑さ

昨夜午後9時前家の前を救急車が通りました。

私たちの住む戸数15の小さな町内

ほとんど家の様子は分かっているので心配していましたが

今朝70代の男性が夏バテとの情報が入りました。

(2~3日入院が必要)

皆さんもくれぐれも注意しましょう。

********************************

我が家の愛犬・颯斗と虹輝

今日は虹輝君のお話です。

朝のミニ散歩&おトイレを済ませて帰ってきた虹輝君

お家に入りたくないと拒否しました。

拒否して外で過ごす大好きな場所がある虹輝君

「あら いない」と思ったらここに潜り込んでいるのです。

①ここは気持ちいいよ
ここは気持ちいいよ

虹輝君の大好きな縁の下です。

この日もお家に入ることを拒否

時折心配になって外を見るといません。

たぶんお気に入りの場所だろうと思ってみてみると

お尻がちょっと覗いています。

「虹輝君 お尻出てるよ そんな格好で気持ちいいの」

②気持ちはいいですけどね
気持ちはいいんですけどね

どうして涼しい奥まで潜り込まないの

③これには訳が…
これには訳が・・・

「ねえ どうして 入らないのよ~???」

④もっと奥まで入りたいけど
もっと奥まで入りたいんだけど

どうして奥まで入らないのかと思ってリードをたどってみると

⑤入れなくて
入れなくて

側に生えた草の周りをクルクル回りリードが絡まっていました。

「そんなのもっと強く引っ張れば動けるよ」

⑥そうだったんだ
そうだったんだ

たったこれだけで中に入らなかった虹輝君

⑦僕小心者で
僕小心者で

「本当に 気の小さい虹輝君」

⑧もっと強く引っ張れば
もっと強く引っ張れば

「ただの草なので動けるよ」

でも 自分では動かないので外してあげました。

⑨あああ動けた
あああ動けた

まるで自分で外したような笑顔ですが

外してあげたんですからね。



関連記事
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



09:44  |  [親バカ日誌]虹輝の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

パッと見た感じでは、頑丈な草でもなさそうですが
やはり、引っ張れば倒れるような草だったのですね。
それなのにそのままそ~っとしてあげるなんて
虹輝くんは、草に気を遣ってあげたのかもしれませんね。
もうっ、虹輝くんは優しいんだから~。(笑)
hako | 2016年08月15日(月) 20:39 | URL | コメント編集

★hakoさんへ

本当に草に気づかない時はどうしたんだろうと
でも、草に気づいたら今度はなぜ???
少し引っ張れば倒れそうな草なのに
無理だと思ったんでしょうかね(笑)
優しいんだか 怖がりなんだか どうなんでしょうね。。。
ad(エディー) | 2016年08月16日(火) 10:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adpretty.blog41.fc2.com/tb.php/1810-284813c3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |