2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016'08.10 (Wed)

美味しいものにはスロープなんて必要ないって感じです。

今日は朝6時ころ おトイレに行きたいという虹輝君に付き合って

外に出たらこの季節には驚くほど寒かったです。

でも やはり午前7時を過ぎたことから

いつものように暑くなってきて気温30度になっていました。

今日も暑い日になりそうです。

********************************

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は颯斗君のお話です。

お家に入る時や車に乗る時必要になってきたスロープ

上手に使えるようになってきましたが

一人では無理なので早くお家の中に入ってもらいたいと思っても

なかなかすんなり入ってくれません。

①まだ入りたくないです。
まだ入りたくないです。

虹輝君も入らないのですが気になるようです。

②どうして入らないの
どうして入らないの

かなり頑固な颯斗君 何を考えているのかにやけています。

③あれ美味しいんだよな
あれ美味しいんだよな~

颯斗君の頭の中にあるのはトマト

④笑ってるけどなんか変
笑ってるけどなんか変

おトイレを済ませて帰ってきてすぐに

トマトのある場所に連れて行ってと言う颯斗君


⑤トマト食べないと入らない
トマト食べないと入らない

いくらトマトはお家にあるからと言っても納得せず

⑥絶対に動きません。
絶対動きません。

冷蔵庫の中にあるトマトをもってきてリードを手に持ち

トマトを見せながらお家に入ってもらい

それからトマトを上げるようにしているのですが

トマトを持ってくると勝手にスロープの一番高い所から

飛び上がろうと必死になる颯斗君

美味しいものにはスロープなんて必要ないって感じです。


関連記事
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:01  |  [親バカ日誌]颯斗の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今まではヒョイと上がっていた縁側だから
颯斗くんの中でも、そのイメージが強くあるのでしょうね。
それに、美味しいトマトを目の当たりにしたら
俄然、パワーがみなぎってくるのかしら。
美味しいものは逃げないから
スロープを使って、ゆっくりお家に入ってきてね~。
hako | 2016年08月15日(月) 20:43 | URL | コメント編集

★hakoさんへ

どんどん少しずつ色んな事が困難になるのに
食べることだけは忘れず執着しています。
美味しいもの食べるためには動き早いです。
ad(エディー) | 2016年08月16日(火) 10:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adpretty.blog41.fc2.com/tb.php/1811-8c8ecd64

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |