2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016'08.12 (Fri)

そんなに急がせなくても

今日も朝6時頃は涼しかったのにあっという間に暑くなりました。

午前8時半ころ颯斗君と虹輝君のおトイレを済ませ

2匹には外にいてもらって仏壇のお掃除やお盆の準備です。

あーーあきれいになったと思った

午前10時を過ぎたころには部屋の気温30度になっていました。

今日も暑い一日になりそうです。

(きれいになったのでお義母さん喜んで帰ってくれるかな)

***********************************

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は颯斗君のお話です。

お家の出入りや車の乗り降りに欠かせなくなったスロープ

スロープの使い方もだいぶ板についてきて

上手に下りることができます。

①大丈夫です。
大丈夫です。

上手に下りておトイレを済ませるとスロープを使って

上手にお家に入ってきますが

写真を写そうと強引に引っ張ると前足で踏ん張ります。

②そんなに急がせなくても
そんなに急がせなくても

「ああごめん ごめん 自分のペースでね」

③上がりますよ
上がりますよ

まだまだ私が油断してよそ見をすると

足を踏み外しそうになりますが

ちゃんとリードを引いてあげると上手に歩いてくれます。

これから毎日このスロープを使えば完璧に

使いこなせるようになるでしょう。

関連記事
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



11:26  |  [親バカ日誌]颯斗の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

少しばかり誘導は必要みたいですが
スロープを上手に使ってくれるようになりましたね。
この調子だと、独りで上り下りできるようになるまでに
そんなに時間はかからないかもしれませんね。
ゆっくりゆっくり…颯斗くんのペースでねっ。
hako | 2016年08月15日(月) 20:47 | URL | コメント編集

★hakoさんへ

ちょっと次のことを考えてリードに集中しないと
落ちそうになることもあるのでこちらも集中です。
かなり上手に使えるようになったので後すうじつもすれば
もしかしたら一人で上がり降りできるかも(まさか・・・)
ad(エディー) | 2016年08月16日(火) 10:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adpretty.blog41.fc2.com/tb.php/1812-f1599d64

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |