2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016'08.22 (Mon)

一度見つけた気になるものは何があってもゲットしたいのです。

今日も暑い日になりましたが

今までより少し気温が低く 心なしか涼しく感じる

今日はそんな日だったような気がします。

これから少しずつ秋を感じるようになるんでしょうか

*****************************

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日はに虹輝君のお話です。

いつものように夕方のミニお散歩&おトイレを済ませて

帰ってきて2匹が夕ご飯を食べている間に

バタバタと夕食の準備をしているとなんだかやけに

静かな颯斗君と虹輝君

ふと見ると窓際で黒い影が動いていました。

①よいしょ よいしょ
よいしょ よいしょ

「まぁ 虹輝 何してるの???」

②僕の言うこと聞かない
僕の言うこと聞かない

すぐに取り上げたかったのですが

うかつに手を出すと怒る虹輝君なので様子見です。

③抑え込んで
抑え込んで

「虹輝君 離して」

④ガリガリ
ガリガリ

しっかり手で押さえている虹輝君

⑤これは僕のもの
これは僕のもの

取り返そうと近づくのですが

⑥離しません。
離しません。

絶対離さないけどガリガリしてもどうにもできないのです。

⑦硬くって
硬くって

後ろを向いて一生懸命噛んでいますが

⑧破れない
破れない

ちょっと油断したすきに取り上げたのですが

⑨まだ チャンスはあるね
まだ チャンスはあるね

使っていないキッチンマットを颯斗君のために使おうと

そばに置いてたものをゲットした虹輝君

でもちょっと硬くて噛み切れず悪戦苦闘の虹輝君

⑩ちょっと疲れた。
ちょっと疲れた

一息ついた虹輝君再度挑戦です。

⑪今がチャンスかな
今がチャンスかな

「こら ダメ」

⑫手とどいた
手とどいた

「もうダメだってーーーー」

⑬口にくわえて引っ張るぞ
口にくわえて引っ張るぞ

一度見つけた気になるものは何があってもゲットしたいのです。

もう一度持っていかれないようにすぐに取り返しました。

関連記事
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



16:22  |  [親バカ日誌]虹輝の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

夢中になってマットをガシガシしている虹輝くんの横顔が
そして仕草が可愛いです~。
…なんて、言っている場合じゃないですね。(笑)
一度取り上げられても、再びの挑戦。
虹輝くんの気概が感じられます。
hako | 2016年08月27日(土) 07:06 | URL | コメント編集

★hakoさんへ

ちょっと目を離したすきにゲット
狙ったもの必ずゲットと思っている虹輝
油断できません(苦笑)
ad(エディー) | 2016年09月02日(金) 13:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adpretty.blog41.fc2.com/tb.php/1817-cf24300c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |