2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2016'09.07 (Wed)

ちゃんと自分の気持ちを伝えてくれるんです。

台風12号の雨を心配して5日の月曜日

長靴を履いて仕事に出かけたチチが会社の人に

「どこから来たの・・」って笑われるほど

雨がパラパラ降っただけで

何事もなくほっとしたところですが

また 台風が・・・

これ以上あちらこちらに

被害が起こらないように願っています。

*****************************

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は虹輝君のお話です。

朝から外に出たいとサッシを開け外に飛び出して

すました顔している虹輝君

しかたなく外のリードにつなぎ変えました。

①外は気持ちいいね。
外は気持ちいいね。

しばらくのんきに座っていた虹輝君が立ち上がりました。

②ガオ――
ガオ―

何か言ってます???

③ギャオ―ギャオ―
ギャオ―ギャオ―

どうしたのでしょう???

④お願いです。
お願いです。

ちょっと様子が変だったので連れ出すとおトイレでした。

ちゃんと自分の気持ちを伝えてくれるんです。


関連記事
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:37  |  [親バカ日誌]虹輝の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

長く一緒に暮らしていると、このタイミングでは何を言っているのか
どうしたいと思っているのか、わかるようになりますね。
言葉で伝えることができないからこそ、こちらもわかろうと努力するし
それが大事なのかもしれませんね。
虹輝くん、しっかり伝わって満足・満足!でしょうね。
hako | 2016年09月12日(月) 17:33 | URL | コメント編集

★hakoさんへ

確かに はたから見ると???
でも私たち親バカには分かるんですよね。
私たちにとっては大事な子供ですから(笑)
ad(エディー) | 2016年09月17日(土) 17:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adpretty.blog41.fc2.com/tb.php/1824-b463afd2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |