2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016'09.10 (Sat)

楽しいブドウ狩り遠足でした。

今日は朝からいいお天気になりました。

日中はどんどん気温が上がり暑いくらいの天気でした。

*****************************

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日はボランティアのお話です。

昨日9月9日は朝からいいお天気だったので

外で過ごしたいと思っている颯斗君と虹輝君でしたが

2匹にはお留守番をしてもらい月に一度の

ボランティアで社協のマイクロバスでお出かけしました。

お留守番です。
お留守番です。

午前10時集合でまず向かったのはブドウ狩りです。

ブドウ狩り
ブドウ狩り

約一時間くらいブドウを食べたりお話を聞いたり

色々楽し時間を過ごし次に向かったのは

小浜の衣毘須神社です。

砂の上を歩いて渡るのです。
砂の上を歩いて渡るのです。

この日はいいお天気なのに

海が荒くて
海が荒くて

右左の波しぶきを気にしながら様子を見計らって

走って渡ったのですが
走って渡ったのですが

渡ったとたん左右の波が交差して海になりました。

帰れないかも…
帰れないかも…

一瞬心配しましたがとりあえず拝んで

波が引いたすきを見計らって久しぶりに走りました。

それから車でしばらく走り途中の公園でお昼ご飯を食べて

どんどん匹見の奥の方に走り

安蔵寺トンネルで引き返しました。
安蔵寺トンネルで引き返しました。

車の中では大騒ぎの面々 総勢9人でしたが

楽しいブドウ狩り遠足でした。


関連記事
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



17:47  |  [ad(エディ-)]ボランティア  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今月のボランティアは、秋の遠足だったのですね。
ブドウ狩りは何の種類のブドウだったのでしょう?
ブドウ大好きなので、とっても気になります~。(笑)
総勢9名だったとのこと、人数も多すぎず少なすぎず
小ぢんまりとしたお出掛けでしたねっ。

颯斗くんと虹輝くんは、お留守番お疲れさま~。
また今度、ドライブに連れて行ってもらおうねっ。
hako | 2016年09月22日(木) 14:44 | URL | コメント編集

★hakoさんへ

前日からのお天気が気になりましたが
幸いお天気に恵まれ楽しい遠足でした。
ブドウは巨砲だけでしたがワイワイガヤガヤ
まるで子供の遠足のように楽しんでいました。

いい子にお留守番してくれて助かります。
ad(エディー) | 2016年09月22日(木) 16:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adpretty.blog41.fc2.com/tb.php/1826-802b834e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |