2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016'09.20 (Tue)

まだまだ元気なおじさんです。

今日は時々パラパラ雨が降っていましたがひどくなることなく

台風はあっという間に通り過ぎたみたいです。

雨の被害はないものの

昨日から涼しくなり昨夜はエアコンなしで

眠ることができました。

日中も肌寒く長袖を着ていました。

*****************************

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は颯斗君のお話です。

10歳の誕生日を迎えた6月7日より少し前から

目が見えにくくなりお家の出入りや車の乗り降りに

支障が出るようになりました。

なかなか上がれない

そこで器用なチチにスロープを作ってもらいました。

スロープでの出入りを完全にマスターした

颯斗君ですが…

最近目の見えない生活の感覚がつかめたのか

スロープなしでお家への上がり下りができるようになりました。

少し様子を見計らって飛び上がる姿

まだまだ元気なおじさんです。

関連記事
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



19:25  |  [親バカ日誌]颯斗の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

颯斗くんの様子を見て、犬の適応能力・順応性の高さを
改めて感じました。
最初のうちは上手くいかないこともあるでしょうが
回を重ねるうちに、慣れていってくれるのですよね~。
勘やコツが掴めたら、それから先は早いですよね。
颯斗くんはまだ10歳ですから、まだまだこれから!
hako | 2016年09月26日(月) 06:46 | URL | コメント編集

★hakoさんへ

かなりその場になれ自分で行動することを
ちゃんと覚えるワンちゃんにびっくりです。
今の状態になれまだまだ長生きしてほしいです。
ad(エディー) | 2016年09月28日(水) 17:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adpretty.blog41.fc2.com/tb.php/1829-cf9434a3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |