2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016'09.26 (Mon)

また一つ思い出ができました。

今日も朝からとってもいいお天気になりました。

午前中に部屋の中の気温28度になり

少々蒸し暑い日になってます。

先週中止になった運動会も昨日無事終わりました。
(ちょっと暑すぎかも)

残暑が10月中旬ころまで続きます・・・・と

天気予報で言ってました。

わがままですが

早く涼しくなってほしいですね。

*****************************

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日はハハのつぶやきです。

不思議なくらいちゃんと季節になると顔を出してくる彼岸花

今年も颯斗君と虹輝君と

ツーショット写真を写そうと頑張ってみましたが

嫌です。
嫌です。

まったくこちらを向いてくれ気配なしです。

もちろん虹輝君も…

忙しいんです。
忙しいんです。

いくら呼んでも私のほうは見てくれません。

こっちかな・・・
こっちかな…

「そっちじゃなくてこっち見て」

ここだ
ここだ

何か心惹かれるものがあるんでしょう。

しかたなく昨日の日曜日

吉賀町蔵木のひがん花祭りに行ってきました。

栗畑の持ち主さんが解放してくださる

栗の木の周り一面にひがん花が咲いていました。

右を向いても

彼岸花1

左を向いても

彼岸花2

後を向いても

彼岸花3

きれいに咲いていました。

彼岸花4


「これだけの本数植えたんですか お手入れ大変ですね」

...........と訪ねると

「特別植えたわけではないので手入れはしませんが 草刈りが大変です」

..........と笑っておられました。

駐車料金100円でこれだけのひがん花を見ることができて

季節をいっぱい感じながらドライブを楽しみました。

颯斗君と虹輝君と側で写真を写すことはできませんでしたが

また一つ思い出ができました。

関連記事
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



12:06  |  [ad(エディ-)]つぶやき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わぁ!こんなにたくさんの彼岸花は見たことがありません。
咲いている場所が生育条件にマッチしていたからこそ
どんどん増えていったのかもしれませんね~。
この時期、一時だけ見ることのできる赤い絨毯…見事ですね。

颯斗くんと虹輝くんは撮影に協力してくれませんでしたか。
うちもそうですが、何か気を引くもの(フードとか)を
持参したほうが良いかもしれませんね。(笑)
でも、こんな光景も大切な思い出のひとつですよね。
hako | 2016年09月28日(水) 14:41 | URL | コメント編集

★hakoさんへ

花は食べ物じゃないので2匹はまず協力しません。
川沿いの花は2匹に踏みつぶされそうなので
引っ張るのに必死です(苦笑)

私たちもこれだけのひがん花を見たのは初めてで
多くの人たちが見に出かけていました。

一緒に出かけるだけで思い出ができます。
ad(エディー) | 2016年09月28日(水) 17:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adpretty.blog41.fc2.com/tb.php/1832-01db0fb8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |