2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016'10.09 (Sun)

疲れちゃったんです。

今日は朝からいいお天気になりました。

天気予報では昨日から雨になり今日も

雨だと言っていましたが

昨日も夕方まで雨は降らず今日も降りませんでした。

そのお陰であちらこちらで行われたお祭りが

雨に降られず無事終わりました。

今日は、実家の前のホールでお祭りだったので

颯斗君と虹輝君を連れて実家に遊びに行きました。

*****************************

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は颯斗君のお話です。

チチが昨日からお休みになったので2匹が嫌いな

獣医さんのところにダニ予防の薬注入に行ってきました。

颯斗君の体重9.7㎏
虹輝君の体重8.6㎏

いつしか2匹の体重が逆転しました。

午前中に獣医さんのところから帰ってきた2匹

虹輝君は外でお昼寝中

颯斗君は珍しくハウスに入って居眠り中ですが

なんだかちょっと目障りな気がしますがお構いなしです。

眠くって・・・
眠くって…

「颯斗君 リード邪魔にならないの」

大丈夫です。
大丈夫です。

「大丈夫って言っても気にならない」

平気です。
平気です。

大嫌いな獣医さんにダニ予防の薬を注入してもらった後

床をはうように一目散に車に向かった颯斗君

夜もこんな格好で爆睡でした。

疲れちゃったんです。
疲れちゃったんです。

大嫌いな獣医さんのところに行くことが

颯斗君のストレスになっているのでしょうか

*****************************

今まで1ヶ月半から2ヶ月に一度ダニ予防の薬注入に

2匹を連れて行っていましたが

最近病院が株式会社になり薬注入にも300円いただきます。

「飲み薬もありますがどうされますか!?」

と聞かれ

だんだんと車に乗ることも大変になってきたので

飲み薬に変更することにしました。

1ヶ月1匹1,859円×12ヶ月=22,200円(2匹で44,400円)

子(犬)育てなのでチチに頑張ってもらいます。


関連記事
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



16:30  |  [親バカ日誌]颯斗の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

病院が大嫌いな颯斗くん。
「よ~く気持ちがわかります!」と、かりんも申しておりますよ。
颯斗くんの、床を這うように一目散☆な姿が目に浮かぶようです。
でも、健康でいるためには必要なことだから
ストレスにはなるかもしれないけれど、ガマンしてもらいましょ。
hako | 2016年10月19日(水) 18:36 | URL | コメント編集

★hakoさんへ

人間と一緒で病院嫌いは大変ですよね。
虹輝は嫌いではないけど「ギャーギャー」うるさくて困ります。
早く終わって先生からのおやつをもらいたいだけなんです。
ad(エディー) | 2016年10月20日(木) 17:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adpretty.blog41.fc2.com/tb.php/1838-107c80f5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |