2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016'10.19 (Wed)

1~2度文句を言われたことがトラウマになっているのです。

昨日は朝からだんだんと暑くなり日中

気温24度と暑くて汗が出てくるようなお天気でした。

今日は昨日より涼しくなり

ちょっと肌寒い感じのお天気になっています。

またも・・・

体調管理気をつけないと大変です。

********************************

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は2匹のお話です。

毎晩夕食を済ませお豆腐を食べてお水を飲んで

一番お気に入りの場所で眠りにつく

颯斗君と虹輝君なのですが…

時として颯斗君が簡単にお水が飲めない事態が起こるのです。

以前何を思ったのか虹輝君

ただ お水飲もうとしている颯斗君に向かって

「ギャギャギャギャ」と文句を言ったことがあるです。

それ以来 すぐにお水を飲むことが出来ず

横を向いてただただ座り続けるのです。

最初は分からなかったのですが

最近は、その様子に気が付いて側に座り飲んでいる姿を

隠してあげるようにします。


この日は、自分から挑戦した颯斗君です。

①お水飲みたいんだけど…
お水飲みたいんだけど…

虹輝君が飲んでるその隙をみて近づいた颯斗君

②大丈夫かな~!?
大丈夫かな~!?

虹輝君があっという間に飲み干しました。

③もう飲み終わったの
もう飲み終わったの

まだ飲み足りない颯斗君

④急いで飲もう
急いで飲もう

虹輝君からになった容器をチャック

⑤あああ美味しかった
あああ美味しかった

颯斗君 虹輝君のことが気になります。

⑥怒んないよなーー
怒んないよなーー

今日はご機嫌悪くないような虹輝君

⑦今日は怒んないよ
今日は怒んないよ

颯斗君「ギャギャギャ」と

1~2度文句を言われたことがトラウマになっているのです。

関連記事
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



09:55  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

「えっ?その時のことを、未だに気にしてるの?」
…って思うようなことありますよね。
颯斗くんにとっては、凄く印象に残る出来事だったのでしょうね。
お水の場所を、虹輝くんの姿が目に入らない場所へ
変えてあげるのもひとつの方法かもしれませんね。
hako | 2016年10月23日(日) 09:16 | URL | コメント編集

★hakoさんへ

もうずいぶん前の話なのですがいまだに・・・
虹輝の姿が目に入らない場所がなかなかなくて
私たちの体で隠してあげるようにしています。
時にはハウスに入った虹輝の様子を見ながら
急いで飲んでいます。
できればその時の出来事を忘れてほしいのですが
ad(エディー) | 2016年10月23日(日) 19:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adpretty.blog41.fc2.com/tb.php/1840-5d831021

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |