2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016'10.22 (Sat)

ちょっぴり間抜けなところもカワイイです。

今日は朝からやっと10月らしい気温になり空は曇り空

午後からは小雨がパラパラ降っています。

昨日はスマホから流れる警報に身構えたのですが

私たちが住む地域はほとんど

揺れを感じることもなくホッとしましたが

鳥取では余震が続き落ち着いて眠ることもできなかったでしょう。

大きな被害が起こらないことを願っています。

********************************

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は虹輝君のお話です。

これはなんだろうと思われるでしょうが…


①何かといえば…
何かといえば…

これは颯斗君が車に乗り降りするときに使うスロープを

ちょっと乗せておく木なのです。

先週の日曜日に車に乗って出かけ時に使い

この場所において出かけたのです。

その後車に積み込んだのでこの木だけが残っていました。


虹輝君その日から

お散歩に行く時にチラリ 帰りにチラリ

数日チラ見状態だった虹輝君

それ後は、ちょっこと触って通り過ぎていました。

そして

②今日こそ
今日こそは

ついにこの木に手を伸ばした虹輝君

③あと少し
あと少し

必死に左前足を伸ばし引っ張りよせました。

④ゲットしました。
ゲットしました。

ずっと気になっていた存在のこの木

⑤この日を
この日を

きっとこの日を

⑥待っていたのです。
待っていたのです。

こんな木が大好きな虹輝君なのですが

⑦固いな~~
固いな~~

固くて悪戦苦闘しています。

⑧頑張るぞーーーー
頑張るぞーーーー

しばらく様子を見ていましたが

このままにしておくとボロボロにされるので

必死になっている横からすきを見て取り上げました。

⑨ここにあったのに???
ここにあったのに???

少し離れた場所に置いたのに気が付かない虹輝君

ちょっぴり間抜けなところもカワイイです。

関連記事
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



16:08  |  [親バカ日誌]虹輝の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

「うんしょ!」と精一杯伸ばした、虹輝くんの前足が可愛い♪
どうしても手にしたかったのね。(笑)
ガリガリを堪能したかったけれど、却下されて…残念。
少し離れた場所に置いたら気づかなかったとは~。
もしかすると、決して届かないから気づかないフリをしたとか?
hako | 2016年10月27日(木) 17:03 | URL | コメント編集

★hakoさんへ

一度手に入れたいと思ったらどんなことをしても
手に入れる虹輝君(執念深いです)
もしかしたら気づかないフリ~とも思ったのですが
本当に気づかなかったような気がします(笑)
ad(エディー) | 2016年11月07日(月) 16:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adpretty.blog41.fc2.com/tb.php/1841-904fd0a5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |