2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016'10.25 (Tue)

何かあるふりをして外に出ることを拒否しました。

今日は朝から太陽が顔を出しているけど

ちょうどいい気温になっていて過ごしやすい日になっています。

これから少しずつ秋になるのかな~って思うのですが

また暑くなるとも言っていますね。

********************************

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は虹輝君のお話です。

昨日の朝のお散歩の後、颯斗君は外で過ごしたいと言い

虹輝君はお家に入りたいと言い

お家に入った虹輝君は柱にもたれて座っています。

「お掃除するから外に出てよ」

①外には…
外には…

「外に出てくれないの」

②出たくないです。
出たくないです。

「どうしてよ???」

③どうしても・・・
どうしても…

「お願いだから 外に出て」

④聞きたくありません。
聞きたくありません。

「どうして知らんぷりするのよ~」

⑤何か
何か

私の話を聞かないように紛らしています。

⑥あるかも
あるかも

「何かそこにあったの」

虹輝君 そこには何にもなかったのに

何かあるふりをして外に出ることを拒否しました。

日曜日は、少し遅めの敬老会だったので

朝からチチとハハはお手伝いで2匹はお留守番

寂しくて私の側にいたかったのかも

(親バカ)

関連記事
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:12  |  [親バカ日誌]虹輝の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いやいや、adさんご夫婦がお出掛けなのを察知して
本当に、気を引こうとしていたのかもしれません。
グズグズして、足止めしようと思っていたりしてね。
意外とそういうことってあるのかも。
hako | 2016年10月27日(木) 17:08 | URL | コメント編集

★hakoさんへ

颯斗は様子を察知して最初からあきらめるのですが
虹輝はあきらめが悪く どうにかしようと
あれこれ行動することもあります。
この時もそうだったのかも(笑)
ad(エディー) | 2016年11月07日(月) 16:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adpretty.blog41.fc2.com/tb.php/1842-aba2ba9e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |