2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016'11.01 (Tue)

いつまでもうるさいんだから

今日は昨日のいいお天気から比べると気温が低く

少し肌寒い日になりました。

今日は、ばあばの病院の日だったので

颯斗君と虹輝君を車に乗せ出かけてきました。

患者さん少ないのに一人一人の時間が長く

待つこと2時間半(疲れました)

********************************

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は虹輝君のお話です。

颯斗君がミニ毛布で気持ちよく眠っていた昨日

僕は外にいたいですと言って聞かなかった虹輝君が

何か言いたいことがあったのか

ガオガオした後、急に静かになり気になったので

そっと覗いてみました。

①よいしょと
よいしょと

必死に何かと格闘しています。

②抑え込み
抑え込み

左前足で抑え込んで噛んでいます。

③言うこと聞かないな
言うこと聞かないな

よーーーく見てみると木切れみたいです。

④粉々にしてやる
粉々にしてやる

静かになると何か悪戯をする虹輝君

⑤ここが
ここが

縁側の下をがりがりしたみたいです。

「虹輝君 何してるの…」

⑥何もしてません
何もしてません

「何もしてないって言っても がりがりしてたでしょう」


「噛んだらダメだって言ったでしょう」

⑧そんなに怒らなくても
そんなに怒らなくても

「どんどんボロボロになちゃうじゃない」

ハハのお説教はしばらく続きました。

⑨反省してます。
反省しています。

「本当に反省してるの してないでしょう」

⑩もういいでしょ
もういいでしょ

「やっぱり 反省してない顔だよね」

⑪いつまでもうるさいんだから
いつまでもうるさいんだから


いつまでもお説教が続くので背を向けた虹輝君

⑦お願いします
お願いします。

マッサージの催促です。

適当にごまかす虹輝君なのです。

関連記事
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



17:53  |  [親バカ日誌]虹輝の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あははっ、急に静かになった…という時は要注意ですね。
何かをやらかしていることがありますものね。(笑)
虹輝くん、お家を齧っちゃダメですよ。
壊れたら大変・大変!
hako | 2016年11月06日(日) 16:24 | URL | コメント編集

★hakoさんへ

中に入らないと言いながら文句を言っていた虹輝
ガオガオが終わりちょっと変???と思ったのですが
やっぱり どんどん縁側が壊されそうです。
ad(エディー) | 2016年11月07日(月) 16:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adpretty.blog41.fc2.com/tb.php/1846-ef3852b4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |