2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016'11.08 (Tue)

彼の少しのプライドがよみがえったようです。

今日は昨日のいいお天気とは違い

朝から曇り空 そして

いつの間にか雨が降りはじめました。

明日はもっと寒くなると言っていますが11月なので

当たり前ではありますよね。

*****************************

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は颯斗君のお話です。

少しずつ目が見えにくくなりお家の出入りが

難しくなってきた颯斗君のために

チチがスロープを作ってくれました。

スロープの使い方がすっかり板についてきた颯斗君

なのですが

お家から外に出る時はスロープを使って下ります。

そして、おトイレ&お散歩を済ませて帰ってきて

スロープに前足をかけたまま

グッと踏ん張り上がろうとしません。

嫌です。
嫌です。

仕方なく外につないでいたのですが

最近では中に入りたいとサッシをがりがりするので

少しスロープを横にずらしてあげると

自分の力でタイミングを見計らった飛び上がります。

彼の少しのプライドがよみがえったようです。

関連記事
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



15:38  |  [親バカ日誌]颯斗の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お家に上がる時よりも、お家から下りる時のほうが
ある意味、犬たちにとっては大変なことなのかもしれません。
颯斗くんは、「いけそう!」だと思ったからこそ
スロープなしで上がりたかったのね。
タイミングを計るのに時間が掛かるかもしれないけれど
今までどおりにやりたいこともあるものね~。
hako | 2016年11月13日(日) 08:45 | URL | コメント編集

★hakoさんへ

主人が連れ出した時はスロープを使うそうですが
私の時は、ちょっと挑戦と思うのか
飛び上がりたいと言う颯斗
男心も色々 分かりませんね(笑)
ad(エディー) | 2016年11月24日(木) 15:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adpretty.blog41.fc2.com/tb.php/1851-acc89643

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |