2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016'11.13 (Sun)

赤玉ねぎ150本植え付け完了です。

今日も朝からいいお天気になったので

颯斗君と虹輝君のお散歩を済ませた後お義父さんの

畑仕事のお手伝いをしました。

*****************************

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日はハハのつぶやきです。

本当に心地よい畑仕事日和の今日

国道を渡り

お義母さんのお墓があるそばの畑に向かいました。

もちろん

颯斗君も・・・

颯斗君も…


虹輝君も…

虹輝君も・・・

一緒です。

私たちがお手伝いしたのは

玉ねぎの苗に植えつけ

赤玉ねぎの植え付けです。

お義父さんは朝7時過ぎから畑に出ているので

かなり終わっている状態ではありましたが

親子での作業です。

親子での作業です。

お義父さん 12月10日で88歳ですが

まだまだ元気です。

3人での植え付けであっという間に終わりました。

最後にお水をかけます。

最後にお水をかけます。


赤玉ねぎ150本植え付け完了

赤玉ねぎ150本植え付け完了です。

後は定番の玉ねぎの植え付け300本が待っています。

2013年12月1日から始めた朝市用です。

少量ですがなかなか好評です。

植え付けをしている間の2匹の様子はまた

関連記事
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



10:33  |  [ad(エディ-)]つぶやき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

赤玉ねぎ150本の植え付け、お疲れさまでした。
子供の頃、玉ねぎの収穫を手伝ったことはありますが
植え付けはやったことがありません。
細くて、か弱い苗が、来春には見事な玉ねぎに育つのですね~。

お義父さまは88歳になられるのですね。
こうして畑仕事をされることが、健康の秘訣のひとつでしょうね。
hako | 2016年11月25日(金) 12:35 | URL | コメント編集

★hakoさんへ

なかなか苗が細く 弱く 植え付けは大変です。
玉ねぎの今年の出来は全体的に悪かったので
来年に期待しています。

お義父さん12月に88歳に・・・ 私たち以上に元気です。
ad(エディー) | 2016年12月08日(木) 17:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adpretty.blog41.fc2.com/tb.php/1853-9079f908

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |