2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016'11.18 (Fri)

お天気がいい中で気持ちよさそうに眠っている

今日は、お家の中は少し肌寒く感じますが

外はとってもいいお天気になりました。

以前からちょっと気になっていた表の縁側と

窓掃除をしました。

*****************************

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は2匹のお話です。

窓掃除をはじめる前に颯斗君と虹輝君の

おトイレ&ミニ散歩を済ませ

いつもつなぐ場所より少し離れた場所につなぎました。

虹輝君はすぐに

①ごろ~~ん
ごろ~~ん

今日は珍しくすぐに寝転がった虹輝君

最初は玄関先にいた颯斗君は

落ち着かなくてウロウロしてたので場所移動です。

②ここも嫌だな~
ここも嫌だな~

なかなか落ち着かない颯斗君に比べ虹輝君は

③スーーーヤスーーーヤ
スー――ヤスーーーヤ

なんとも気持ちよさそうに眠っています。

颯斗君はまだウロウロ

④どうしようかな
どうしようかな

警戒心の強い颯斗君

⑤気持ちいいの
気持ちいいの

「ねえねえ 虹輝君」 

⑥何ですか!?
何ですか!?

颯斗君がきもちいいの」って聞いてるよ

⑦気持ちいいですよ
気持ちいいですよ

この寝顔を見れば分かりますね。

⑧幸せです。
幸せです。

しばらくウロウロしていた颯斗君

⑨僕も…
僕も…

「やっとです」

⑩寝まーーーーす。
寝まーーーーす。


お天気がいい中で気持ちよさそうに眠っている

2匹の寝顔を見ながら縁側&窓掃除

午前9時半から午前11時半までかかりましたが

お正月に向けて第一弾の窓掃除

きれいになってうれしいです。

関連記事
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



14:05  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

もう、adさんは年末に向けての掃除を始めておられるのですね。
今から少しずつやっておけば、あとが楽…とわかっていながらも
切羽詰まらないと(詰まっても?)重い腰が上がりません。(汗)
ああ、adさんを見習わなくては~。

颯斗くんも虹輝くんも、のびのびとお昼寝できる場所があって
羨ましい限りです。
一緒に寝転がりたくなりますが、ココで一緒に寝転がっていると
倒れているのだと間違われてしまいそうですね。(笑)
hako | 2016年11月25日(金) 15:09 | URL | コメント編集

★hakoさん

この日は本当にいいお天気だったので
気になるところをお掃除してみました。
気になるところが色々あって大変です(苦笑)
掃除する側で気持ちよさそうに居眠り
うらやましい限りです。

確かに倒れているように見えるでしょうが
ご近所さんに見慣れたものです。
ad(エディー) | 2016年12月08日(木) 17:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adpretty.blog41.fc2.com/tb.php/1857-a35f25e7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |