FC2ブログ

カワイイ愛犬☆親バカ日誌

親バカ飼い主はシニアになった愛犬と親の介護に奮闘中

Top Page › 愛犬の話 › 小雨の中の朝のミニ散歩&おトイレを済ませました。
2016-11-19 (Sat) 16:42

小雨の中の朝のミニ散歩&おトイレを済ませました。

今日は昨日のいいお天気とは違い朝から

小雨が降ったりやんだり肌寒い気がする日になりました。

昨日のいいお天気の中での縁側&窓掃除

大正解だったと思っています。

*****************************

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は2匹のお話です。

昨日のお掃除を頑張ったハハ

小雨も降ってることだし朝のおトイレ&ミニ散歩

少しゆっくりしようと考えていると

なんだかとっても熱い視線を感じました。

颯斗君がふててます。

①おトイレ行きたいよ
おトイレ行きたいよ

「もう少し ゆっくりしよう」

②いつまで待てばいいんですかね
いつまで待てばいいんですかね

「まだそんなにまたせてないよ ねえ虹輝君」

虹輝君はわざとらしくアピールです。

①ここで待ちますよ 
ここで待ちますよ

「どうしてそんなところに座り込むのよ~」

②いつまで待つのかな・・・
いつまで待つのかな…

「まだ いいじゃない」

③待ちくたびれたよ
待ちくたびれたよ

「あと 少し」

④眠くなっちゃったよ
眠くなっちゃったよ

「あら 虹輝君 寝ちゃったの」

⑤寝てません。
寝てません。

「絶対 寝てたでしょう」

寝てたのに寝てないふりしています。

⑥まだなんですかね
まだなんですかね

「はい はい 分かりました」

颯斗君の熱い視線と虹輝君の寝てないふりの無言の訴えに負け

小雨の中の朝のミニ散歩&おトイレを済ませました。

関連記事
 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

最終更新日 : 2016-11-19

* by hako
熱い視線と無言の訴え…これはかなり効き目がありそう。
ダブルで訴えられるとadさんも落ち着きませんね。(笑)
どういう訴え方が効果的なのか、まるでわかっているみたい。

hakoさんへ * by ad(エディー)
ギャーギャー ワンワン 訴える時もあり
そんな時は、「も~~ちょっと待って」って言えますが
無言の訴えは本当に効果ありですね。
賢い2匹です。

Comment-close▲

Comment







非公開コメント

熱い視線と無言の訴え…これはかなり効き目がありそう。
ダブルで訴えられるとadさんも落ち着きませんね。(笑)
どういう訴え方が効果的なのか、まるでわかっているみたい。
2016-11-25-15:12hako [ 返信 * 編集 ]

hakoさんへ

ギャーギャー ワンワン 訴える時もあり
そんな時は、「も~~ちょっと待って」って言えますが
無言の訴えは本当に効果ありですね。
賢い2匹です。
2016-12-08-17:58ad(エディー) [ 返信 * 編集 ]