2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016'12.09 (Fri)

雨に濡れずちょうどいい時間になっていました。

今日は朝7時過ぎ激しい雨が降り雷もなっていましたが

今は雨は上がりそれほど気温も低くなく

12月なのに過ごしやすい日になっています。

*****************************

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は2匹のお話です。

朝7時少し過ぎチチを送り出してすぐに雨が降り出し

雨はどんどん激しくなってきたと思ったら

あたりがピッカットひかり

ひかったと思ったら激しく雷がゴロゴロゴロ

いつもより大きい音が聞こえたその時

雷嫌いな颯斗君に異変が

①怖いよ―――
怖いよ―――

「大丈夫だよ」って言った途端

またもピッカッとひかりゴロゴロゴロ ゴロゴロゴロ

②まだ聞こえるよ~
まだ聞こえるよ~

颯斗君はブルブル震えるばかり

雷は平気な虹輝君が

今日は眠っていたハウスから飛び出してきました。

③びっくりしたな~
びっくりしたな~

虹輝君が驚くくらいですからいつもより大きな音だったのです。

颯斗君はまだ 恐怖におびえていました。

④まだ続くの・・・
まだ続くの…

もともと雷は平気な虹輝君

後ろ向きに座りマッサージの催促です。

⑤まあ落ち着いて
まあ落ち着いて

マッサージしてくれないなら寝て待ちましょう。

⑥もう聞こえないよ
もう聞こえないよ

「颯斗君 雷もう聞こえないよ 大丈夫だよ」

颯斗君の心配をしていたら虹輝君は無言の訴えです。

⑦それよりお散歩行こう
それよりお散歩行こう

「はい はい 分かりました」

お散歩に行く時間には雨は上がり

雨に濡れずちょうどいい時間になっていました。

関連記事
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:35  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

身体を丸め気味にして緊張している颯斗くんの背中が
雷の恐怖を語っているようですね。
怖くてたまらないけれど、どうしてよいかわからないし
身の置き場に困っている感じ…。
ホント、どうにかしてあげることができたらと思いますが
なかなか難しい問題でもありますね。(苦笑)

そんな颯斗くんとは対照的に、余裕の虹輝くん。
マッサージの次はお散歩の催促?(笑)
雨に濡れることなくお散歩できてよかったですね。
hako | 2016年12月17日(土) 17:12 | URL | コメント編集

★hakoさんへ

体を丸めブルブル震える姿をみてもどうすることもできず困ります。
一度雷大丈夫になったのに目が見えにくくなって
また雷の怖さがよみがえってきたみたいです。

雷平気な虹輝もすごい音に一瞬飛び上がりましたが
後はなんの変化もなく悠々としていました。

ad(エディー) | 2016年12月27日(火) 16:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adpretty.blog41.fc2.com/tb.php/1866-7e54a235

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |