2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016'12.14 (Wed)

どうして雨が降ってることが分かるんでしょう。

今日は昨日の雨が今日も降り続くと言ってましたが

雨は上がりお散歩も傘なしでできました。

*****************************

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は颯斗君のお話です。

雨が降っていた昨日

虹輝君は、雨なんて平気なのですぐに外に飛び出し

おトイレを済ませてなかなか帰りません。

それに引き換え雨が嫌いな颯斗君

朝8時過ぎのおトイレとお昼のおトイレはしぶしぶ

雨の中に出て行ったのですが

午後2時過ぎにおトイレいに来たいと言う虹輝くんを

おトイレに連れ出して颯斗君の番です。

「颯斗君 おトイレ行こう」

えええええ
えええええ

「早く 今雨ひどくないから 今よ」

お散歩行くの
お散歩行くの

「おトイレだけ済ませようよ」

雨降ってるよね
雨降ってるよね

「雨降ってるけど今なら小降りだよ」

行きたくないです。
行きたくないです。

お昼のおトイレを済ませた以降

外に出ることを断固拒否(夕方最後のおトイレも)

そして、今朝5時半頃までじっと我慢した颯斗君です。

雨が降る日のおトイレは大変ですが

どうして雨が降ってることが分かるんでしょう。

関連記事
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



12:33  |  [親バカ日誌]颯斗の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私たち人間にはわからない「雨のニオイ・雨の音」がするのかも。
颯斗くんは本当に雨が苦手なのですね~。
雨の中の散歩はadさんも大変なので
もしかして、ちょっと気を遣っていたりして?(笑)
でも、ガマンしているかも…と思うと気になりますよね。
hako | 2016年12月17日(土) 17:30 | URL | コメント編集

★hakoさんへ

きっとニオイか何かで分かるのでしょうが
朝から夕方まで我慢していると心配になります。

だからと言って・・・
時折リードを引っ張って誘うのですが
グッと耐えて動こうとしません。
心配ですがこちらがあきらめるしかありません。
ad(エディー) | 2016年12月27日(火) 16:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adpretty.blog41.fc2.com/tb.php/1867-44924cc7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |