2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2016'12.16 (Fri)

今日の雪はびしょびしょになってしまうみぞれでした。

今日は夜中の2時過ぎゴロゴロゴロと

雷が落ちるのではないかと思うような大きな音がして

朝目を覚ますと雪が降っていました。

*****************************
我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は颯斗君のお話です。

雨嫌いな颯斗君

数日前はお昼過ぎから次の日の朝まで

おトイレを我慢せていました。

今日は、颯斗君も虹輝君も大好きな雪ですが

朝5時半のおトイレには行ってから

午前8時半過ぎのおトイレ&お散歩にはなぜだか

行きたくないと言う颯斗君

①外には…
外には…

「おトイレに行こうよ」

②出たくないです。
出たくないです。

「雪だからおトイレに行こうよ」

③雪は好きだけど
雪は好きだけど

雪好きの颯斗君

なぜか大好きな雪ではないこと気づいています。

④足が濡れちゃうからね。
足が濡れちゃうからね。

颯斗君が大好きなフカフカの雪ではなく

今日の雪はびしょびしょになってしまうみぞれでした。


関連記事
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



14:26  |  [親バカ日誌]颯斗の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

フカフカの雪を踏みしめての散歩は楽しいけれど
ベチャベチャ雪の散歩は、億劫になってしまいますよね。
颯斗くんも同じ気持ちだったのね~。
しかし、一体何時間ガマンできるのかしら?と思うくらい
ガマンしちゃうことってありますよね。
hako | 2016年12月17日(土) 17:32 | URL | コメント編集

★hakoさんへ

大好きな雪はフカフカで埋もれるような雪
だから べちょべちょになる雪の中には
絶対に行きたくないって思うのでしょう。

朝9時前に済ませ夕方5時過ぎまで我慢することも
心配ですが本人の意思が固いので連れ出せません。
ad(エディー) | 2016年12月27日(火) 16:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adpretty.blog41.fc2.com/tb.php/1868-799f88c5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |