2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2017'01.02 (Mon)

毎年恒例のお餅つき無事終わることが出来ました。

新年あけましておめでとうございます

今年もカワイイ愛犬☆親バカ日誌よろしくお願いします。

昨日のいいお天気とは違い曇り空でお昼頃から雨がパラパラ

2匹が外で過ごせない日になりました。

*****************************
我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日はハハのつぶやきです。

年末の突然の予定変更で31日のお餅つきになりました。

朝9時から餅つき機を動かしお餅つき開始です。

IMG_0321.jpg

今年は、チチの上のお姉さんの次男夫婦が加わり

7人で24升のお餅をつきました。

2人の姉が持ち帰った後のお餅を数えたら

ざっと700個ありました。

お昼にはいつも頼んでいるお店が閉店していたので

急きょ近くの温泉の食堂で作ってもらったお弁当を食べて

お弁当

午後1時から作業を開始し午後3時半にすべて終了しました。

颯斗君と虹輝君が好きな

上のお姉さんが来ているのに相手をしてもらえず・・・

どうして今日はダメなの
どうして今日はダメなの

「毛がついたら困るのでダメ」

拒否されても何とかなるかと色々アピールする虹輝君

かまってほしい
かまってほしい

色々アピールしたけれど年末の慌ただしい時だったので

終わって足早にお姉さんは帰っていきました。

昨日1日はなぜか私の両足が筋肉痛で

立ったり座ったり動き回ることに一苦労でした。

でも どうにか 年内に

毎年恒例のお餅つき無事終わることが出来ました。

関連記事
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



12:34  |  [ad(エディ-)]つぶやき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あけましておめでとうございます!
adさん、颯斗くん、虹輝くん、今年もどうぞよろしくお願いします。

年末は賑やかなお餅つきだったようですね~。
24升って…凄い量ですね。
お姉さま方が持ち帰られた後でも700個あったとはビックリ☆

颯斗くんと虹輝くんはかまってもらえずご不満だったようですが
今度ゆっくり撫で撫でしてもらおうね。
hako | 2017年01月07日(土) 09:24 | URL | コメント編集

★hakoさんへ

おめでとうございます・・・すでに遅いですが

今年も無事お餅つきが出来ました。
大好きなお姉さんに触ってもらえず
ご機嫌斜めでした。
ad(エディー) | 2017年01月18日(水) 16:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adpretty.blog41.fc2.com/tb.php/1875-1487b40f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |