FC2ブログ

カワイイ愛犬☆親バカ日誌

親バカ飼い主はシニアになった愛犬と親の介護に奮闘中

Top Page › 愛犬の話 › しばらく笑った顔のままでした。
2017-01-10 (Tue) 09:27

しばらく笑った顔のままでした。

今日は、雨降りの連休のお天気とは違い

太陽が顔を出しています。

今週はどんどん寒くなると言っていますが

どうなんでしょう???

*****************************
我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は颯斗君のお話です。

残念なことに雨降りだった連休最後の昨日

朝目を覚ますと雨が降っていました。

お散歩に行こうかと思っていた午前8時頃から土砂降りになり

午前8時半過ぎにはピッカ ゴロゴロ

雷が平気な虹輝君も飛び上がるような大きな音が聞こえました。

雷が嫌いな颯斗君

一目散にハウスに逃げ込みましたが

ゴロゴロ大きな音が聞こえるので出てきました。

①怖いよ~~
怖いよ~~

「もう 大丈夫だから…」

②ゴロゴロ言ってる
ゴロゴロ言ってる

ブルブル ガタガタ ブルブル ガタガタ


震える颯斗君の側で体を撫ぜてあげました。

「側にいるから… ああ光った」

③まだ聞こえるよ
まだ聞こえるよ

あまりの怖さに荒い息遣いと震えが止まりません。

④嫌いだよーー
嫌だよーー

颯斗君 恐怖で壊れちゃいました。

⑤笑うしかないね
笑うしかないね

しばらく笑った顔のままでした。

関連記事
 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 

最終更新日 : 2018-07-17

* by hako
あらら、ひきつった笑い顔のまま固まっちゃったようですね。
それくらい怖くてたまらなかったのでしょうね、颯斗くん。
雷恐怖症…何とか和らげる方法はないのかしら。
「怖くないんだよ!」って教えてあげることができたらなぁ。

hakoさんへ * by ad(エディー)
まだ 音が聞こえたないうちから
ブルブル ガタガタ
あまりの怖がる様子に可愛そうになりますが
どうしてあげることもできず…
耳ふさいであげるしかありません。

Comment-close▲

Comment







非公開コメント

あらら、ひきつった笑い顔のまま固まっちゃったようですね。
それくらい怖くてたまらなかったのでしょうね、颯斗くん。
雷恐怖症…何とか和らげる方法はないのかしら。
「怖くないんだよ!」って教えてあげることができたらなぁ。
2017-01-12-14:32hako [ 返信 * 編集 ]

hakoさんへ

まだ 音が聞こえたないうちから
ブルブル ガタガタ
あまりの怖がる様子に可愛そうになりますが
どうしてあげることもできず…
耳ふさいであげるしかありません。
2017-01-18-16:42ad(エディー) [ 返信 * 編集 ]