2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2017'01.10 (Tue)

しばらく笑った顔のままでした。

今日は、雨降りの連休のお天気とは違い

太陽が顔を出しています。

今週はどんどん寒くなると言っていますが

どうなんでしょう???

*****************************
我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は颯斗君のお話です。

残念なことに雨降りだった連休最後の昨日

朝目を覚ますと雨が降っていました。

お散歩に行こうかと思っていた午前8時頃から土砂降りになり

午前8時半過ぎにはピッカ ゴロゴロ

雷が平気な虹輝君も飛び上がるような大きな音が聞こえました。

雷が嫌いな颯斗君

一目散にハウスに逃げ込みましたが

ゴロゴロ大きな音が聞こえるので出てきました。

①怖いよ~~
怖いよ~~

「もう 大丈夫だから…」

②ゴロゴロ言ってる
ゴロゴロ言ってる

ブルブル ガタガタ ブルブル ガタガタ


震える颯斗君の側で体を撫ぜてあげました。

「側にいるから… ああ光った」

③まだ聞こえるよ
まだ聞こえるよ

あまりの怖さに荒い息遣いと震えが止まりません。

④嫌いだよーー
嫌だよーー

颯斗君 恐怖で壊れちゃいました。

⑤笑うしかないね
笑うしかないね

しばらく笑った顔のままでした。

関連記事
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



09:27  |  [親バカ日誌]颯斗の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あらら、ひきつった笑い顔のまま固まっちゃったようですね。
それくらい怖くてたまらなかったのでしょうね、颯斗くん。
雷恐怖症…何とか和らげる方法はないのかしら。
「怖くないんだよ!」って教えてあげることができたらなぁ。
hako | 2017年01月12日(木) 14:32 | URL | コメント編集

★hakoさんへ

まだ 音が聞こえたないうちから
ブルブル ガタガタ
あまりの怖がる様子に可愛そうになりますが
どうしてあげることもできず…
耳ふさいであげるしかありません。
ad(エディー) | 2017年01月18日(水) 16:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adpretty.blog41.fc2.com/tb.php/1880-2366cd35

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |