2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017'01.18 (Wed)

このおかしな行動はいつまで続くんでしょう。

今日は雪も降らず穏やかな日になっていますが

寒いです、 とっても寒いです。

暖かくなってほしいです。

*****************************
我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は虹輝君のお話です。

この出来事はもう1週間 いえ10日以上続いているかも

夕方のお散歩を済ませご飯もお豆腐も食べて

お気に入りのハウスに入って

気持ちよさそうに眠っている虹輝君なのです



なぜか私たちが寝ようと

電気を消すと起こす行動があるんです。

今日はいつもの時間....

今日は少し風邪気味の2人なので早い時間...

今日は面白いテレビがあるのでいつもより遅い時間...

どんな時間でも

電気を消すとすっとハウスから出てくる虹輝君

そして

「ギャーー ギャーー」泣き

後ろ足を追いかけてクルクルクルクル数回

回転  そしてまた

「クーーークーーー キューー― キューー―」

それから今度は

「グ~ンギャーン *$%#*& *$%#*& グ~ンギャーン」

しばらく訳の分からない言葉をつぶやいている虹輝君

最初の頃はチチが「うるさい」

と言えばしぶしぶハウスに入っていましたが

そんな日が何日も続くので最近は知らんふりしています。

するといつものように

電気が消えると出てきて一連の行動をしてさっさと

ハウスに入る虹輝君です。

その行動にどんな意味があるのかわかりません。

どうしてなんでしょう!?
どうしてなんでしょう!?

このおかしな行動はいつまで続くんでしょう。


関連記事
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:04  |  [親バカ日誌]虹輝の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

う~ん、どうしてなのでしょうね。
電気が消えると…ってところがポイントかしら。
暗くなると、何とな~く不安になって
「まだ起きていてよ~!」って訴えているとか?
きっと何らかの意味はあるのだと思いますが…。
寝る前の儀式だったりして。(笑)
hako | 2017年01月20日(金) 17:12 | URL | コメント編集

★hakoさんへ

どうしてなのか???
はっきり言ってくれないので分からず
寝る前の儀式ってこともありますね。
ad(エディー) | 2017年02月01日(水) 18:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adpretty.blog41.fc2.com/tb.php/1884-3edfd479

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |